フォローする

売り上げるのを忘れた取引があった

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス

解決策

昨日売上るのを忘れてしまった取引があった場合や、
過去の売上を間違えて削除してしまった場合、
以下の手順で修正を行ってください。

操作手順

  1. 過去の売上として計上したい取引を、本日の締め処理を行う前に、スマレジ・アプリで販売します。
  2. 営業終了後に、本日の締め処理をおこないます。
    [手順1]で販売した売上も合わせて締め処理を行う為金額が異なります。
    この後の手順で締め日の修正を行うので、操作がすべて終われば正しい金額になります。
  3. 締め処理を行なったら、[手順1]で販売した取引の締日を変更します。
    管理画面から取引履歴一覧を開きます。
    「取引履歴」>「取引履歴一覧」
  4. [手順1]で販売した取引をクリックし、「取引明細」へ進みます。
  5. 取引明細画面の「取引履歴を編集する」をクリックし、取引履歴の編集画面を開きます。
  6. 画面左上の「締め日」を正しい日付に変更し、画面下の「更新」をクリックして取引情報を更新します。
    [手順1]で販売した取引が他にもある場合は、[手順3]~[手順6]までの操作を繰り返してください。
    全ての取引の締日変更が完了すると、過去の金額と本日の金額が正しく修正されます。

注意してください

「取引履歴を編集する」ボタンは、ご利用中のアカウントIDのユーザー権限により、使用できない場合がございます。
もし、ご使用出来ない場合は、御社のシステム管理者様にご連絡するようお願いします。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください