対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
オンラインショップでの売上や、Uber Eats利用などで、過去の売上の打ち忘れに気づく場合があります。
過去の日付の計上漏れに気づいた場合、取引を作成し、管理画面で締め日を変更することで計上できます。
操作はその日の営業が終了してから、下記の手順で行なってください。
操作はその日の営業が終了してから、下記の手順で行なってください。
過去の締め日で取引を計上する
計上したい取引を作成し、その日の売上とまとめて精算してから、該当の取引のみ締め日を変更します。
※ 本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
過去の売上で計上したい取引を販売します
スマレジ・アプリで計上したい取引を販売してください。 -
精算を行ないます
通常の営業と同様に精算をしてください。
現金過不足が発生しますが、後ほど修正されるのでそのまま入力してください。 -
管理画面にログインします
こちらから管理画面を開くことができます。
画像のログイン画面が表示された場合、メールアドレスとパスワードを入力して【ログイン】をクリックします。
※ 管理画面に入れない場合は店舗の管理者にご確認ください -
管理画面で取引履歴を開きます
管理画面にて、『取引履歴 > 取引履歴一覧』を選択します。 -
手順1で作成した取引を選択します
手順で作成した取引をクリックします。 -
取引の締め日を変更します
【取引履歴の編集】をクリックします。
取引履歴の締め日を計上したい日付にします。
【更新】をクリックします。 -
締め日の変更が完了します
取引履歴の一覧で締め日が該当日付になっていれば修正完了です。修正した日付の精算レシートを印刷する
今回修正した日付の精算レシートは、スマレジ・アプリの締日一覧から印刷可能です。
詳しくはこちらをご確認ください。※ 再印刷した精算レシートには、現金残高は表示されません