フォローする

【Q&A】売上を忘れた取引があった場合

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス

昨日売上げるのを忘れてしまった取引があった、過去の売上を間違えて削除してしまった場合、以下の手順で修正を行なってください。

操作手順

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 本日の締め処理を行なう前に、過去の売上として計上したい取引をスマレジ・アプリで販売します

  2. [手順1]で販売した売上も合わせて締め処理を行なう為金額が異なります
    この後の手順で締め日の修正を行なうので、操作がすべて終われば正しい金額になります。
  3. 締め処理を行なったら、[手順1]で販売した取引の締日を変更します

    管理画面にて、『取引履歴 > 取引履歴一覧』を選択します。
  4. [手順1]で販売した取引の詳細を開きます

    [手順1]で販売した取引の『取引ID』や『取引日時』をクリックします。
  5. 取引履歴を編集できる状態にします

    【取引履歴の編集】をクリックします。
  6. 取引履歴の締め日を変更します

    画面左上の『締め日』を正しい日付に変更し、画面下の【更新】をクリックして取引情報を更新します。

    [手順1]で販売した取引が他にもある場合、[手順3]~[手順6]までの操作を繰り返してください。


    全ての取引の締日変更が完了すると、過去の金額と本日の金額が正しく修正されます。

注意してください

【取引履歴の編集】はご利用中のアカウントIDの権限により、使用できない場合がございます。
もし使用出来ない場合は、御社のシステム管理者様にご連絡するようお願いします。


スマレジ・ヘルプサイトをご覧いただきありがとうございます。
必要な情報、操作方法はご確認いただけましたでしょうか。

さらなるサービス向上のため、ご意見やレビューをいただければ幸いです。

※レビューを編集するにはiPhoneまたはiPadを使用してApp StoreからAppを表示していただく必要があります

この記事は役に立ちましたか?
10人中9人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ