対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
昨日売上げるのを忘れてしまった取引があった、過去の売上を間違えて削除してしまった場合、以下の手順で修正を行なってください。
操作手順
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
本日の締め処理を行なう前に、過去の売上として計上したい取引をスマレジ・アプリで販売します
-
[手順1]で販売した売上も合わせて締め処理を行なう為金額が異なりますこの後の手順で締め日の修正を行なうので、操作がすべて終われば正しい金額になります。
-
締め処理を行なったら、[手順1]で販売した取引の締日を変更します
管理画面にて、『取引履歴 > 取引履歴一覧』を選択します。 -
[手順1]で販売した取引の詳細を開きます
[手順1]で販売した取引の『取引ID』や『取引日時』をクリックします。 -
取引履歴を編集できる状態にします
【取引履歴の編集】をクリックします。 -
取引履歴の締め日を変更します
画面左上の『締め日』を正しい日付に変更し、画面下の【更新】をクリックして取引情報を更新します。
[手順1]で販売した取引が他にもある場合、[手順3]~[手順6]までの操作を繰り返してください。
全ての取引の締日変更が完了すると、過去の金額と本日の金額が正しく修正されます。
注意してください
【取引履歴の編集】はご利用中のアカウントIDの権限により、使用できない場合がございます。
もし使用出来ない場合は、御社のシステム管理者様にご連絡するようお願いします。
スマレジ・ヘルプサイトをご覧いただきありがとうございます。
必要な情報、操作方法はご確認いただけましたでしょうか。
さらなるサービス向上のため、ご意見やレビューをいただければ幸いです。
※レビューを編集するにはiPhoneまたはiPadを使用してApp StoreからAppを表示していただく必要があります