フォローする

【OPN-2002i】接続方法

OPN-2002i(バーコードリーダー)の接続方法をご説明します。
※こちらの機器はレンタルプラン専用の機器になります

設定用バーコードはプリントアウトしてください

OPN−2002iはパソコンやタブレット画面上のバーコードを直接読むことが難しいため、
設定用バーコードをプリントアウトしてからご設定ください。
OPN-2002i用設定バーコード(OPN-2002i設定バーコード.pdf [80KB])

接続方法

OPN-2002iは正面に2つのボタンがあります。 本体真ん中の大きなボタンが『トリガキー』です。
バーコードをスキャンする際はこちらのボタンを押してください。

トリガキーのすぐ下にある小さなボタンは『ファンクションキー』です。
設定によって機能の指定ができるボタンです。
...


  1. まずはOPN-2002iに『iOS端末に接続する為の設定』を行ないます。
    OPN-2002iのトリガキーを長押しして電源をONにします。
    電源ONの状態で下記画像のバーコードを上から順番にスキャンしてください。
    読み込めない場合は、こちらからファイルをダウンロードし、
    プリントアウトしたものをスキャンしてください
    ...
  2. すべてのバーコードをスキャン後に、ファンクションキーを長押ししてください。
    数秒ほどでトリガキー上部のLEDランプが青く光ります。
  3. この状態でiOS端末(iPadなど)の「設定」から「Bluetooth」を開き、BluetoothをONにします。
    端末がバーコードリーダーを認識すると、デバイスの欄に「RB[**]」と表示されます。(「RB07」など)

    バーコードリーダーをタップしていただき、端末名に【接続済み】と表示されたら完了です。
    スマレジ・アプリを表示した状態で商品のバーコードをスキャンしてください。

    登録済みの商品がバーコードスキャンのみでカートインされれば設定は成功です。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください