フォローする

取引履歴の詳細を編集することができない

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス

スマレジ管理画面で取引履歴の詳細を編集することができない場合、いくつかの理由が考えられます。
(「取引履歴の詳細を編集する」のボタンがクリックできない状態)
以下のような販売を行った取引の場合、取引履歴の詳細は編集できません。

  • バンドル/セット販売をしている
  • 取置き販売をしている
  • オプション商品(トッピング)を販売している
  • 在庫引当商品を販売している
  • 端末にドロワーを登録した状態で販売している
  • ポイントサービスを利用する会員販売で、付与ポイント計算方法が、「税額を含める + 利用ポイント分を含める」以外に設定されている
  • 免税販売をしている

解決策

修正を行いたい取引をキャンセルして、正しい内容で売上を立て直してください。
取引のキャンセル方法

警告

免税販売に関しては、お客様がご不在の状態で取引のキャンセルを行うと、免税書類等に不備が生じてしまうため、必ずお客様が店内にいらっしゃる状態で取引のキャンセルを行い、正しい情報で売上を立て直してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください