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入荷/出荷を間違えてしまった

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
リテールビジネスプラン(在庫管理機能)の入荷・出荷の機能を利用した際、別の商品を入荷してしまった場合等の修正方法を案内します。

入荷を間違えた場合

一度入荷をした情報を削除することはできません。
出荷の機能を使用して在庫を減らした後に、改めて正しい情報で入荷を行います。

  1. スマレジ管理画面から出荷の機能を使用し、間違えて行ってしまった入荷を相殺します。
    入荷と同じ店舗・商品・在庫数を出荷します。
    出荷の操作については【出荷】商品を返品するをご覧ください。
  2. 正しい情報で発注を行います。
    発注の操作については【発注】商品を注文するをご覧ください。
    ※発注を省いて入荷の処理を行っている場合は、この[手順2]を省いてください
  3. [手順2]で行った発注の入荷を行います。
    入荷の操作については【入荷】発注した商品を受け取るをご覧ください。

出荷を間違えてしてしまった場合

出荷したデータは削除することが可能です。
誤った出荷のデータを削除し、改めて正しい情報で出荷を行ってください。
  1. スマレジ管理画面から「出荷一覧」の画面を開きます。
    一覧の中から誤った出荷情報欄の「削除」をクリックすることで出荷情報を削除することができます。
  2. [手順1]で出荷情報を削除した後、改めて正しい情報で出荷を行ってください。
    出荷の操作についてはを【出荷】商品を返品するご覧ください。
  3. [手順1]と[手順2]を行うことで、間違えて行ってしまった出庫と入庫がリセットされます。
    改めて、正しい情報で出庫と入庫を行ってください。
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