対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
スマレジと弥生シリーズを連携し、スマレジの売上データを送信することで、弥生シリーズへの取り込みと自動仕訳が行なわれます。
店舗の売上データを別途入力する必要がないため、時間の短縮や負担を軽減することができます。
このページでは、スマレジと弥生シリーズを連携させる操作方法についてご案内します。
『弥生ID』の取得とサービスの開始
連携の設定を行なう前に、弥生シリーズのアカウントを取得していただく必要があります。【アカウント取得後の流れ】
① 弥生シリーズのアカウント取得
② 弥生管理画面側で弥生シリーズのいずれかのサービスの利用開始
③ 弥生側の管理画面で事業所情報の登録
※ 弥生IDの取得に関しては弥生の公式webサイトをご覧ください
弥生シリーズへ取引履歴のデータを送信する方法について、詳しくは以下のヘルプページをご覧ください。
※弥生シリーズへのデータ送信は手動での処理のみ対応しています
操作手順
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
弥生シリーズとの連携画面を開きます
管理画面にて、『設定 > システム連携 > 弥生シリーズ連携』を選択します。 -
弥生シリーズとの連携画面が表示されます
-
弥生シリーズのログイン画面へ進みます
連携画面の下部にある【弥生シリーズと連携する】をクリックします。 -
弥生シリーズへログインします
メールアドレス(弥生ID)とパスワードを入力し【ログイン】をクリックします。 -
ログインが完了すると、連携確認画面が表示されます
画面に記載されている注意事項を確認し、【同意の上連携する】をクリックします。 -
弥生シリーズとの連携画面が表示されます