フォローする

弥生シリーズと連携する(YAYOI SMART CONNECT)

plan_smaregi_02_over_premium.jpg
スマレジと弥生シリーズを連携し、スマレジの売上データを送信することで、弥生シリーズへの取り込みと自動仕訳が行われます。
店舗の売上データを別途入力する必要がないため、時間の短縮や負担を軽減することができます。
 

『弥生ID』の取得

連携の設定を行なう前に、弥生シリーズのアカウントを取得していただく必要があります。
弥生IDの取得に関しては弥生の公式webサイトからご確認ください。

操作手順

  1. スマレジ管理画面 『設定 > システム連携 > 弥生シリーズ連携』とクリックします。
    _____POS____09________04________________.jpg
  2. 弥生シリーズとの連携画面が表示されます。
  3. 連携画面の下部にある『弥生シリーズと連携する』をクリックします。
  4. 弥生シリーズのログイン画面が表示されます。
    弥生にログインするためのメールアドレス(弥生ID)とパスワードを入力し【ログイン】をクリックします。
  5. ログインが完了すると、連携確認画面が表示されます。
    画面に記載されている注意事項をよく読み【同意の上連携する】をクリックします。
  6. スマレジの画面に戻り、画像のようなメッセージが表示されます。ページの下部から連携するサービスをオンにしてください。
  7. 設定が完了したら実際に弥生シリーズにデータを送信することができます。
    送信の操作方法についてはこちらをご覧ください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください