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未送信データが発生する場合

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
取引履歴画面
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精算画面
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取引履歴や、精算の際に、未送信データに関する案内が表示される場合があります。
未送信データは、インターネットに接続されていない状態で、スマレジで販売した際に発生します。
未送信の取引情報は、スマレジ管理画面で反映されず、売上に計上されません。
未送信データが発生した場合は、別途管理画面への送信を行なってください。
未送信データがある場合、売上情報が削除されるため、『設定 > データ管理』の【リセット】は使用しないでください

未送信データを送信する

送信された取引情報の取引日時は、取引を行なった時間で登録され、送信した日時にはなりません。
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  1. スマレジ・アプリの設定を開きます

    下部メニューから『設定』をタップします。
  2. 『データ管理』機能にて、『未送信データ』を送信します

    設定画面から『データ管理』を開き、『取引』をタップします。
    (ここに表示される件数はオフライン状態で販売した取引の件数です。)
  3. オフライン状態で販売した売上データが管理画面に送信されました

    【OK】をタップします。
    送信後の取引は取引履歴でご確認ください。

取引が重複したり、未送信データを削除してしまった場合

別途取引を立てたことで取引が重複したり、未送信データを削除してしまった場合は、それぞれ下記のように対応してください。
状況 対処方法
未送信データを送信後、取引が重複した場合
未送信データを送信後、不要な取引はキャンセルしてください。
一度未送信データを送信してください。
その後、管理画面もしくはアプリの取引履歴から不要な取引を削除してください。
未送信データを削除した
取引を別途立ててください。
未送信データを削除した場合、復元はできません。
該当の取引と同じ情報の取引を再度作成してください。
また、必要に応じて締め日の変更を行ってください。
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