フォローする

取引の取消し/決済のキャンセル(スマレジ・ペイメント)

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
スマレジ・ペイメントのICカードリーダーで取引を取消しする方法をご案内します。

操作手順

  1. スマレジ・アプリの『取引履歴』の画面で、取消処理を行なう取引を開きます。
    ...
  2. 取引の詳細が表示されます。画面下部の【キャンセル】をタップします。
    ...
  3. 確認のポップアップが表示されます。 【はい】をタップします。
    ...
  4. スマレジ・ペイメントの画面『①金額』が表示されます。
    取消金額に間違いがなければ【次へ】をタップします。
    ...
  5. スマレジ・ペイメントの画面『②読取』が表示されます。
    ICカードリーダーにクレジットカードを挿入またはスワイプしてくださいという指示が出ます。
    端末の液晶パネルに『カードヲソウニュウシテクダサイ』と表示されます
    ...
  6. ICカードリーダー下部にクレジットカードを差し込みます。
    ICチップ非搭載のクレジットカードの場合は、上部でスワイプをします
    ...
  7. 確認のメッセージが表示されます。
    【OK】をタップします。
    ...
  8. スマレジ・ペイメントの決済画面『⑦完了』が表示されます。(⑥は電子サインのみ表示) 取消が完了するとご利用日やカード情報等を確認できる決済完了画面が表示されます。 【完了】をタップすると取引が終了します。
    端末の液晶パネルは『スマレジ』のロゴに戻ります
    ...
この記事は役に立ちましたか?
2人中2人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ