フォローする

スマレジ・ペイメント(ICカードリーダー)で取引の取消を行う

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
スマレジ・ペイメントのICカードリーダーで取引を取消しする方法を案内します。

操作手順

  1. スマレジ・アプリの「取引履歴」の画面で、取消処理を行う取引を開きます。
  2. 取引の詳細が表示されます。画面下部の「キャンセル」をタップします
  3. 確認のダイアログが表示されます。「はい」をタップします。
  4. スマレジペイメントの画面「①金額」が表示されます。取消金額に間違いがなければ「次へ」をタップします。
  5. スマレジペイメントの画面「②読取」が表示されます。
    ICカードリーダーにクレジットカードを挿入またはスワイプしてくださいという指示がでます。
    ※端末の液晶パネルに「カードヲソニュウシテクダサイ」と表示されます。
  6. .ICカードリーダー下部にクレジットカードを差し込みます。
    ※ICチップ非搭載のクレジットカードの場合は、上部でスワイプをします。
    ※端末の液晶パネルに「ショリチュウ…」と表示されます。
  7. 確認のダイアログが表示されます。「はい」をタップします
  8. スマレジペイメントの決済画面「⑦完了」が表示されます(⑥は電子サインのみ表示)
    取消が完了するとご利用日やカード情報等をご確認頂ける決済完了画面が表示されます。
    「完了」をタップすると取引が終了します。
    ※端末の液晶パネルは「スマレジ」のロゴに戻ります。

注意してください

ICカードリーダーは、スマレジ・アプリがVer.2.3.0以上でないと利用することができません。
スマレジ・アプリをVer.2.3.0以上にアップデートしてから操作を行ってください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください