フォローする

【mPOP】設定方法

プリンター内臓型キャッシュドロワー、mPOPの設定方法を案内します。

配線

  1. mPOP本体の底面に各ケーブルの接続部分があります。
    ①電源ケーブルを接続します。
    ②バーコードリーダー等のUSB機器を接続します(※使用する場合のみ)
  2. 接続すると画像の様になります。
  3. また接続後は、画像または付属のマニュアルをご覧になり、各ケーブルを固定してください。

Bluetooth接続

  1. mPOP本体側面の電源ボタンをオンにします。
    画像はオンになっている状態です。
  2. 電源をオンにすると、mPOP本体の電源ランプが点灯します。
    電源がオンになったらレジ端末(iPad,iPhone等)の操作に移ります。
  3. iPadの「設定」から「Bluetooth」を開きます。
    Bluetoothがオンにし、デバイス欄の「STAR mPOP-*****」をタップします。
  4. 「接続済み」と表示されたら接続完了です。

スマレジの設定

  1. スマレジ・アプリの「設定」を開きます。
  2. 「プリンター設定」のページを開きます。
    「プリンターを使用する」をオンにし、「使用プリンタ」をタップします。
  3. プリンターを選択する画面が表示されます。
    Bluetooth欄の「スター精密 mPOP」を選択します。
  4. 上記の接続、設定を行うことで、スマレジでmPOPを利用することができます。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください