フォローする

ICカードリーダーとのペアリングができない場合

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
iOS端末(レジ端末)とICカードリーダーのペアリングが正しくできない場合、以下の操作を行ない、再度ペアリングを行なってください。

ペアリング登録解除

iOS端末の設定画面で、カードリーダーとのペアリング端末を解除します。

  1. iOS端末の設定から『Bluetooth』の設定画面を開き、カードリーダー(Smaregi Payment ***)の欄に表示されている『i』のアイコンをタップします。
  2. 『このデバイスの登録を解除』をタップすることで、登録の解除を行なうことができます。

カードリーダーのリセット

カードリーダーのボタンを操作してリセットを行ないます。

  1. カードリーダー左側面の、電源ボタンの横にあるボタンを、クリップやボールペンの先等で押します。
    001.jpg
  2. ディスプレイに操作のメニューが表示されます。
    キーボードの『3』を押して『Total factory reset』を選択します。
  3. ディスプレイに確認の画面が表示されます。
    緑色のチェックボタンを押します。
  4. リセットが開始されます。
    リセットが終了するまで数分かかりますのでお待ちください。
  5. ディスプレイにスマレジのロゴが表示されたらリセット完了です。

iOSのアップデート

iOSのバージョンによって、Bluetooth機器との接続が不安定になる可能性がございます。
弊社にて動作確認を行ない、対応済みのiOSバージョンをご利用ください。
iOSの対応状況については弊社webサイトなどでお知らせしています。

iOSのアップデート方法についてはAppleのサポートをご覧ください。

※iOSのアップデートには、ネット環境やお使いのiOS端末によって数時間かかる可能性があります。
営業終了後等、iOS端末が数時間仕様できなくなってもよいタイミングで行なってください

 

この記事は役に立ちましたか?
2人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください