フォローする

ICカードリーダーとのペアリングができない場合

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
iOS端末(レジ端末)とICカードリーダーのペアリングが正しくできない場合、以下の操作を行い、再度ペアリングを行ってください。

ペアリング登録解除

iOS端末の設定画面で、カードリーダーとのペアリング端末を解除します。

  1. iOS端末の設定から「Bluetooth」の設定画面を開き、カードリーダー(Smaregi Payment ***)の欄に表示されている「i」のアイコンをタップします。
  2. 「このデバイスの登録を解除」をタップすることで、登録の解除を行うことができます。

カードリーダーのリセット

カードリーダーのボタンを操作してリセットを行います。

  1. カードリーダー左側面の、電源ボタンの横にあるボタンを、クリップやボールペンの先等で押します。
    001.jpg
  2. ディスプレイに操作のメニューが表示されます。
    キーボードの「3」を押して「Total factory reset」を選択します。
  3. ディスプレイに確認の画面が表示されます。
    緑色のチェックボタンを押します。
  4. リセットが開始されます。
    リセットが終了するまで数分かかりますのでお待ちください。
  5. ディスプレイにスマレジのロゴが表示されたらリセット完了です。

iOSのアップデート

iOSのバージョンによって、Bluetooth機器との接続が不安定になる可能性がございます。
現在公開されている最新のバージョンiOS.9.2.0であるかをご確認ください。
iOSのアップデート方法についてはAppleのサポートをご覧ください。

※iOSのアップデートには、ネット環境やお使いのiOS端末によって数時間かかる可能性があります。
営業終了後等、iOS端末が数時間仕様できなくなってもよいタイミングで行ってください。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください