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スマレジ・ペイメントで決済ができない場合

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
スマレジ・ペイメントの決済を行うことができない場合、以下の操作を行った後に再度決済をお試しください。

カードリーダーのアップデート

iOS端末(レジ端末)とICカードリーダーが接続された状態で、スマレジ・アプリからカードリーダーの更新を行います。

  1. スマレジ・アプリの「設定」から「クレジットカード設定」を開き「端末」をタップします。
  2. 接続されているカードリーダーの情報が表示されます。
    端末更新の有無の欄に表示されている「Update」をタップします。
  3. 確認のダイアログが表示さるので「はい」をタップします。
  4. 画面に「Configをアップロード中」と表示され更新が開始されます。
    画面が切り替わるまでお待ちください。
  5. 元の端末の情報が表示されている画面が表示されたら更新完了です。

スマレジ・アプリの再起動

現在起動しているスマレジ・アプリの再起動を行います。

  1. iOS端末のホームボタンを2回押します。
  2. 現在起動しているアプリと画面が一覧で表示されます。
    _______1_.png
  3. スマレジの画面を上部にスワイプします。
    ____.png
  4. ホーム画面に戻り、スマレジを起動してください。
    ____2__1_.png
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