フォローする

暗証番号を入力しないで次へ進もうとしたらエラーが表示された

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
ICチップ搭載カードのクレジット決済を行う際、暗証番号を入力しないでチェックボタンを押すと、「00304102 Input Error」というエラーが表示されます。


※このエラーが表示された場合、決済は完了していません。

このエラーは「暗証番号が入力されていません」といった意味になります。
暗証番号を忘れてしまったのでサインで決済をしたい場合や、誤ってチェックボタンを押してしまった場合等に表示されます。
以下の方法で対処を行ってください。

サインで決済をしたい場合

サインで決済を行いたい場合は、カードリーダー端末の上部で磁気ストライプを読み取って決済をしてください。
詳しい決済手順についてはクレジットカードの暗証番号を忘れたお客様の決済をするをご覧ください。

誤ってチェックボタンを押してしまった場合

もう一度最初から決済を行う必要があります。

  1. エラーが発生した後に「OK」をタップします。
  2. スマレジ・ペイメントの最初の決済画面に戻ります。
    スマレジ・ペイメント(ICカードリーダー)でICチップ搭載カードの決済を行うの手順に従って決済を行ってください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください