フォローする

サーバー障害情報

最新のサーバー障害情報をお知らせいたします。
このページの最終更新日時:2018/12/19 19:00
 
2018年12月19日(水)16時17分14秒〜16時23分07秒の間サーバーにアクセスできない現象が発生しておりました。


項目 内容
発生日時 2018年12月19日(水)16時17分14秒〜16時23分07秒
対象サービス スマレジ(POS)、ウェイター
影響範囲 対象サービス利用の一部のお客様
現象 上記時間帯に、Webサーバーへのアクセスができない状況が発生いたしました。
原因 システムのバージョンアップ処理を行った際に、複数台あるサーバーの内1台でエラーが発生したため。
対処法 対象時間内にスマレジで会計処理を行った場合、サーバーへの送信が完了せず未送信データとしてアプリ内に蓄積されている可能性があります。
この状態ではスマレジ管理画面の取引履歴が作成されません。
以下の手順で、未送信データの再送信を行なってください。

【処理手順】
1,スマレジ・アプリの【設定>データ管理】を開きます。
2,未送信ボタンをタップして、データを再送信します

以上の操作で、未送信データがサーバーへ送信され取引履歴が作成されます。


この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
この記事は役に立ちましたか?
6人中3人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください