対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- フードビジネス
- リテールビジネス
仕入先へ出荷を行なった記録は、スマレジ上で出荷一覧となります。
出荷先や出荷した商品情報を残しておくことができます。
出荷登録は管理画面からも処理が可能です。
管理画面での処理についてはこちらをご参照ください。
出荷先や出荷した商品情報を残しておくことができます。
出荷登録は管理画面からも処理が可能です。
管理画面での処理についてはこちらをご参照ください。
操作方法
-
画面下部のメニューから『在庫管理』をタップします。
※メニューが表示されていない場合、画面右上の【メニュー表示の切り替えボタン】をタップして、画面下のメニューを表示させてください。 -
在庫管理のメニューが開きます。
『出荷登録』をタップして出荷登録画面を開きます。 -
出荷登録画面で、出荷の情報を入力していきます。
画面左部の、出荷日(商品を送る日付)、出荷区分(出荷なのか返品なのか)、出荷店舗(出荷をする店舗)、受取先(商品を送る先)、という情報を入力します。 -
次に送る商品を入力します。
バーコードリーダーで商品をスキャンするか、画面右下の『+』ボタンから商品を入力します。
入力が完了したら、右上の『送信マーク』をタップします。 -
選択肢のウィンドウが表示されます。
『送信』をタップします。
(保存した場合はあとから出荷一覧で送信することができます。クリアした場合は入力情報を削除することができます。) -
確認のウィンドウが表示されます。
『はい』をタップすると、出荷登録を行うことができます。