フォローする

『出荷』で仕入れ先に商品を送る【アプリ】

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
仕入先へ出荷を行なった記録は、スマレジ上で出荷一覧となります。
出荷先や出荷した商品情報を残しておくことができます。

出荷登録は管理画面からも処理が可能です。
管理画面での処理については以下のページをご覧ください。


操作方法


  1. 画面下部のメニューから『在庫管理』をタップします。
    kanri.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    ※メニューが表示されていない場合、画面右上の【メニュー表示の切り替えボタン】をタップして、画面下のメニューを表示させてください。
  2. 在庫管理のメニューが開きます。
    kanri.png
    『出荷登録』をタップして出荷登録画面を開きます。
  3. 出荷登録画面で、出荷の情報を入力していきます。
    kanri.png
    画面左部の、出荷日:商品を送る日付、出荷区分:出荷なのか返品なのか、出荷店舗:出荷をする店舗、受取先:商品を送る先、という情報を入力します。
  4. 次に送る商品を入力します。
    kanri.png
    バーコードリーダーで商品をスキャンするか、画面右下の『+』ボタンから商品を入力します。
    入力が完了したら、右上の『送信マーク』をタップします。
  5. 選択肢のウィンドウが表示されます。
    kanri.png
    『送信』をタップします。
    (保存した場合はあとから出荷一覧で送信することができます。クリアした場合は入力情報を削除することができます。)
  6. 確認のウィンドウが表示されます。
    kanri.png
    『はい』をタップすると、出荷登録を行うことができます。
この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ