フォローする

【DM-D30】接続と設定の方法

カスタマーディスプレイ DM-D30の接続方法と設定方法を案内します。
※DM-D30はレシートプリンター TM-M30専用のカスタマーディスプレイです

配線

  1. プリンター本体の、レシートが排出される面の裏面にあるカバーを外します。
  2. カバーを外し、画像の印の箇所に、カスタマーディスプレイのUSBケーブルを接続します。
    ※USB接続口にも保護カバーが取り付けられている場合があります。その場合は外してください
  3. 接続すると画像の様になります。USB以外にも、電源ケーブルやモジュラーケーブルも接続し、[手順1]で外したカバーを元に戻して配線完了です。
 

スマレジの設定

  1. スマレジ・アプリのメニューから『設定』を開きます。
    MPPimage01.jpg
  2. プリンター設定を開き『使用プリンタ』をタップします。
    MPPimage02.jpg
  3. プリンターの一覧が表示されます。
    【EPSON TM-m30(Bluetooth)】または【EPSON TM-m30(Ethernet)】にチェックが入っているか確認してください。
    ※BluetoothかEthernetかはお客様の設定により異なります
    MPPimage03.jpg
  4. 再度プリンター設定の画面を開き【DM-D30を使用する】をONにします。
    以上で設定は完了です。
    MPPimage04.jpg
  5. 設定後は選択された商品の合計点数と合計金額が表示されるようになります。

ワンポイントアドバイス

DM-D30の液晶ディスプレイは濃淡を機器のつまみで段階調整が可能です。
※基本的には中央にセットしたままでご利用ください
dmd30_onepoint.png
 
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください