フォローする

スター精密 TSP650IIを接続する

レシートプリンター TSP650IIお使い頂く場合の設定方法について案内します。

接続方法

  1. プリンターの電源スイッチをオンにした後、
    プリンター背面にあるインターフェイスのPAIRボタンを5秒以上長押しして離します。
    LED(緑)が点滅します。
    image01.png
  2. [手順1]でLEDが点滅したら、iPad(iPhone、iPodtouch)の『設定』から
    『Bluetooth』を開き、Bluetoothの項目をオンにします。
    デバイスの一覧に『Star Micronics』が表示されるのでタップします。
    image02.png
  3. デバイス名(Star Micronics)の横に『接続されました』または『接続済み』と表示されます。
    image03.png
  4. 接続済みとなったら、スマレジの設定を行ないます。
    スマレジ・アプリのメニューから『設定 > プリンター設定』と進み、
    『使用プリンター』を開きます。
    image04.png
  5. 使用プリンターの中から『TSP650II』にチェックを入れます。
    以上で設定完了です。
    image05.png

オートコネクションの設定

  1. レジ端末として利用すiOS端末に『star bluetooth utility』というアプリをインストールします。
    インストール方法は通常のアプリと同じく、AppStoreより『star bluetooth utility』を検索して
    インストールを行います。
  2. 『star bluetooth utility』を起動し、設定変更を行いたいプリンターを選択します。
    プリンターのデバイス名の初期値は、『starmicronics』となりますので、これをタップします。
  3. プリンターを選択すると設定画面が表示されます。
    『Auto-Connection 機能』の右側にあるスイッチをタップし、オン(緑)に変更します。
    オン(緑)に変更したら、右上にある『完了』ボタンを押してナビゲーション通りに進み、
    プリンターの設定をアップデート(更新)して設定完了です。
この記事は役に立ちましたか?
2人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください