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月額費用のお支払いが確認できなかった場合(請求失敗分のお支払い)

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス

有効期限や利用限度額などが原因でクレジットカードが使用できない状態では、月額料金の支払をすることはできません。
管理画面から別のクレジットカードを登録し、月額料金の支払をおこなってください。

操作手順

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 管理画面にログインし、画面下部に表示されている【月額費用のお支払いが確認出来ませんでした。こちらをクリックして手続きの方法をご確認ください。】をクリックします

  2. 支払に失敗した請求日が一覧で表示されますので、支払う請求日をクリックします

  3. 請求内容・請求金額が表示されますので確認します

    確認後、【請求失敗分のお支払い】をクリックします。
  4. 支払に使用するクレジットカード情報を入力し、【次へ】をクリックします

    確認後、【請求失敗分のお支払い】をクリックします。

    『前回使用したカード情報を利用する。』

    ご登録いただいているカード情報を、そのままご利用いただく場合にチェックを入れてください。
    ※ご利用可能な状態へ復旧していることをご確認ください

    『オーソリエラー』と表示される

    ご利用いただけないカード情報です。
    別のクレジットカード情報をご利用いただくようお願いいたします。
    エラー原因は弊社では確認が行えません、ご利用のカード会社へご確認ください
    『限度額上限
    『有効期限』
    『利用停止中』
    などが原因として考えられます
  5. 支払完了画面が表示されますので、一度管理画面からログアウトし、再度ログインします

警告

前月(1月前)の月額料金支払に失敗したままの状態ですと、アカウントの利用を停止させていただく可能性があります。
あくまでも前月1ヶ月前)の月額料金支払を基準としており、たとえ請求時に当月分の支払が成功していたとしても、前月分の支払が失敗したままの状態ではアカウントの停止対象となりますのでご注意ください。

アカウントが停止になると、サービス自体を利用することができなくなるため、該当メッセージが表示されている場合は、すみやかに月額料金をお支払いください。

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