スマレジ・ペイメントの旧端末使用期間延長のお知らせ
詳しくはこちらをご確認ください
フォローする

取引の取消し/決済のキャンセル(ペイメント・マイスター)

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス

ペイメント・マイスターでクレジットカード決済の取消を行なう方法を案内します。
『ペイメント・マイスター for J-Mups』をご利用の場合、取消処理を行なった際にアプリ起動時に該当の取引を指定する番号などが記載された状態でアプリが推移します。
(キャンセルが『消込みレコード作成』の場合は対応しません)


注意してください

通常の『ペイメント・マイスター』では取消の連携が行なえません。

操作手順

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. ペイメント・マイスターで『クレジット業務』を選択します

    ペイメント・マイスターのアプリを起動し、左のメニューから『クレジット業務』をタップします。

  2. 『取消/返品』を選択します

    『クレジット業務』の中から、『取消/返品』をタップします。
  3. 取消したい決済の伝票番号を入力します

    取消したい決済の『伝票番号』を入力し、『取消実行』をタップします。

  4. クレジットカードを読み取ります
    PM_Premium_card_arart.png

    決済した時のクレジットカードを、専用の端末に挿入します。

  5. 取消内容を確認します

    取消内容が表示されるので、確認後して【取消実行】をタップします。

  6. 取消を完了します

    取消完了後、確認画面が表示されるので、【完了】をタップします。

この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ