フォローする

【売上分析】時間帯を自由に設定して売上を分析する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
スマレジでは、時間帯グループを設定することで、時間帯を自由に設定してグループ毎の売上を集計することができます。

時間帯グループの設定を行う

  1. スマレジ管理画面の「売上分析」のタブから「時間帯グループ別売上」を選択します。
    時間帯グループ詳細画面が表示されますので、「時間帯グループを作成・編集する」をクリックしてください。
  2. 売上分析設定画面が表示されますので、「時間帯グループ登録」をクリックします。
  3. 時間帯グループを作成します。
    時間帯グループ名には、モーニング、ランチ等を入力してください。
    時間帯グループには、分析したい時間帯(例 11:00~15:00)を入力してください。
    入力した内容に間違いがなければ、「登録する」をクリックし設定は完了です。
  4. 時間帯グループ作成後、時間帯グループ別売上集計画面には登録した内容での売上が表示されます。

ワンポイントアドバイス

時間帯グループを設定する事でモーニング、ランチ、ディナーなどの設定でき、時間毎の売上の管理がしやすくなりますので是非ご活用ください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください