フォローする

時間帯グループ別の売上分析

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
スマレジでは時間帯グループを設定することで、時間帯を自由に設定してグループ毎の売上を集計することができます。

時間帯グループの設定を行う

  1. スマレジ管理画面の『売上分析』のタブから『時間帯グループ別売上』を選択します。
    時間帯グループ詳細画面が表示されますので、『時間帯グループを作成・編集する』をクリックしてください。
    __________2017-12-10_15.00.49.png
  2. 売上分析設定画面が表示されますので、『時間帯グループ登録』をクリックします。
    ※スマレジ・ウェイターをご契約中のみ、売上集計項目を『入店日時』に設定することが可能です。それ以外は『会計日時』で固定となります。
    __________2017-12-10_15.01.36.png
  3. 時間帯グループを作成します。
    時間帯グループ名には、モーニング、ランチ等を入力してください。
    時間帯グループには、分析したい時間帯(例 11:00~15:00)を入力してください。
    入力した内容に間違いがなければ、『登録する』をクリックし設定は完了です。
    __________2017-12-10_15.01.46.png
  4. 時間帯グループ作成後、時間帯グループ別売上集計画面には登録した内容での売上が表示されます。

ワンポイントアドバイス

時間帯グループを設定する事でモーニング、ランチ、ディナーなどの設定でき、時間毎の売上の管理がしやすくなりますので是非ご活用ください。

この記事は役に立ちましたか?
2人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ