フォローする

サンプル商品の消し方

スマレジはアカウント取得後、すぐに販売操作ができるようにサンプル商品が登録されています。
自社の商品を登録するタイミングで、サンプル商品の削除を行う必要があります。
このページでは、サンプル商品の削除方法を案内します。

管理画面での操作

  1. 管理画面の「商品」のタブをクリックし、「商品一覧」を開きます。
    __________2017-09-13_14.47.03.png
  2. 商品一覧画面より、「検索オプション」をクリックし、削除したいサンプル商品を検索します。
    __________2017-09-13_14.48.07.png
  3. 検索した商品に間違いが無ければ、「一括削除」をクリックします。
  4. 一括削除画面にて、一括削除するデータを「検索データ」にし、「一括削除を実行する」をクリックします。
    ※一括削除するデータを「全データ」にしてしまうと、全ての商品が消えてしまいますのでご注意ください。
  5. 一括削除を実行するをクリック後に、再確認のポップアップが表示されますので、「消去したデータが戻せない事を承知しました。」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。

スマレジアプリの操作

  1. スマレジアプリのメニューから「設定」を開きます。
  2. 設定画面より、「データ管理」を開きます。
  3. データ管理画面より①「リセット」をタップし、②「マスター情報」をタップします。
  4. 「マスター情報を初期化します。よろしいですか?」とポップアップが表示がでますので、「はい」を選択します。 マスター情報初期化後、同期を行います。

注意してください

商品・部門を一度削除しますと、復旧する事はできませんので、慎重に操作をお願いいたします。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください