予約管理アプリ対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- シルバー
- ゴールド
時間帯によって、予約を受付けられるメニューを設定することができます。
特定のメニューのみ対応できるスタッフの出勤時間に合わせて、メニューの受付可否を設定したい場合などにご活用いただけます。
予約の受付けには『営業時間/受付可能数』の設定が必要です
※ 該当アプリの紹介あり(予約管理)
メニューごとの受付可能数の設定方法
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
毎月の受付設定を開きます
【毎月の受付設定】をクリックします。 -
メニュー毎の受付可能数設定を開きます
【メニュー毎に受付可能数を時間帯別で設定する場合はこちら】をクリックします。
設定する月の【未設定】をクリックします。
※すでに設定しているシフトを編集する場合は【設定済】をクリックします -
メニュー毎の受付可能数を設定します
設定するメニューを指定します。
【一括入力】または、設定したい日付の受付可能数をクリックします。
一括入力の場合
サロンの受付可能数は『日を指定/時間指定/受付可能数を指定』の項目で設定します。
設定後【一括入力】をクリックします。
設定項目詳細項目 内容 日を指定 『期間または曜日を指定』または『日付または毎日を指定』のどちらかを選択し、受付可能数を設定する対象期間を指定します。 時間指定(任意) 受付可能数を設定する時間帯が設定できます。 受付可能数を設定 指定した期間や時間帯で予約できる受付可能数を設定します。
日付毎に設定する場合
メニュー毎の受付可能数を設定したい日付に対する時間帯の【- v】をクリックし、受付可能な数を指定します。 -
設定を完了します
画面下部の【設定する】をクリックし、設定を完了させます。
メニュー毎の受付可能数を一括コピーすることができます
設定した受付可能数に対し、特定の期間を指定しコピーすることができます。 コピーした内容は、指定した期間に一括入力することが可能です。
【一括コピー】をクリックします。
コピーしたい内容に合わせて『日単位でコピー』または『週単位でコピー』のどちらかにチェックを入れます。
『コピー元の期間を指定』と『コピー先の期間を指定』します。
【一括コピー】をクリックします。
『予約管理』アプリのダウンロード
スマレジ・アプリマーケットページからダウンロードいただけます。
WEB上で店舗の予約管理ができるアプリです。
店舗の業態に合わせた予約サイトの作成や、予約内容を一括で管理することができます。