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ビジネス
削除したスタッフを再登録した際、『このメールアドレスはすでに登録されています』と表示され登録ができない場合があります。
これはスマレジ・POSのスタッフ情報からは削除されていても、アカウント全体のスタッフ情報に該当スタッフのメールアドレスが残っているために発生するエラーです。
このページでは、エラーの原因と対処方法をご案内します。
これはスマレジ・POSのスタッフ情報からは削除されていても、アカウント全体のスタッフ情報に該当スタッフのメールアドレスが残っているために発生するエラーです。
このページでは、エラーの原因と対処方法をご案内します。
『このメールアドレスはすでに登録されています』が表示される原因
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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スマレジ・POSでスタッフを削除後、再登録すると画像のようなエラーが発生する場合があります
『このメールアドレスのスタッフは既に登録されています』というメッセージが表示され、スタッフを登録できません。
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このエラーはスマレジのアカウント自体に、先に登録していたメールアドレスの情報が残っているために発生します
『【メニュー】アイコン > スタッフ管理』をクリックします。
同一のメールアドレスを使用しているスタッフがいれば、そのスタッフ情報がエラーの原因です。
対処方法
本エラーに対する対処方法は大きく分けて2種類あります。
アカウントに残っている情報からスマレジ・POSにスタッフを復活させる方法と、スタッフを完全に削除して再登録する方法です。
運用と状況に合わせて適切な方法でご対応ください。
アカウントに残っている情報からスマレジ・POSにスタッフを復活させる方法と、スタッフを完全に削除して再登録する方法です。
運用と状況に合わせて適切な方法でご対応ください。
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スマレジ・POSにスタッフを復活させる
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アカウントのスタッフ管理画面を開きます
管理画面右上の『【メニュー】アイコン > スタッフ管理』をクリックします。
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該当のスタッフを選択します
メールアドレスが同じスタッフ名をクリックします。
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サービス設定を確認します
画面下部の『[サービス設定] POS』で『利用する』を選択します。
【更新】をクリックします。
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スマレジ管理画面でスタッフ一覧を確認します
『スタッフ > スタッフ一覧』をクリックします。
スタッフ一覧に、該当スタッフが復活します。
※ 販売スタッフとして利用する場合は、スタッフの基本情報で『スタッフ表示フラグ』を『表示する』に設定してください
スタッフを削除して再登録する
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アカウントのスタッフ管理画面を開きます
管理画面右上の『【メニュー】アイコン > スタッフ管理』をクリックします。
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該当のスタッフを選択します
メールアドレスが同じスタッフ名をクリックします。
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スタッフを削除します
画面下部の【削除】をクリックします。
アカウントからスタッフを削除すると元には戻せません
スタッフ管理の画面からスタッフの削除を行なうと、スタッフの情報が完全に削除されます。
スタッフの詳細情報は消去され、データを復旧することもできません。
スマレジ・タイムカードを利用している場合は、過去の勤怠データなども一切確認できなくなります。
削除を行なう際は、上記の点を考慮した上で実行するようにしてください。 -
スマレジ管理画面でスタッフを再登録します
『スタッフ > スタッフ一覧』をクリックします。
『新規スタッフ登録』をクリックします。
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スタッフを新規登録します
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スタッフ一覧に該当スタッフが表示されます
※スタッフIDは新たに採番されるため、削除前と同じIDでの登録はできません