フォローする

スマレジ・Shopアプリ 店舗情報を編集する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス

スマレジ・Shopアプリでは、お客様に店舗の情報を公開できます。
お客様へ店舗のイメージを伝える画像を登録したり、住所や電話番号などを登録することが可能です。

このページでは、登録済みの店舗情報を編集する方法についてご案内しています。

スマレジ・Shopアプリの利用開始時に店舗情報は作成済みです。
お客様にてご利用いただける機能は店舗情報の編集のみとなり、店舗の新規追加はご利用いただけません。

店舗情報を編集する

店舗情報は、必要情報を登録していただくことで内容が反映され、Shopアプリ上に表示されます。
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 店舗情報設定を表示する
    store_information_01.png

    スマレジ・Shopアプリ 管理画面から【各種設定】をクリックします。

    store_information_02.png

    各種設定画面から【店舗情報設定】をクリックします。

  2. 編集する店舗情報を開く
    store_information_03.png

    店舗情報設定の画面が表示されます。

    画面下部の『店舗情報追加』に登録済みの店舗情報が表示されています。

    登録されている店舗情報の【編集】をクリックします。
  3. 登録情報を編集する
    store_information_04.png
    store_information_04_m.png

    店舗情報設定の編集画面が表示されます。
    必要な項目の修正や、画像のアップロードを行なってください。

    編集画面の項目詳細につきましては、以下の表をご確認ください。

    項目名 説明
    支店選択 お客様に変更いただく項目ではありません。
    そのままの状態でご利用ください。
    所属カテゴリ お客様に変更いただく項目ではありません。
    そのままの状態でご利用ください。
    表示店舗名(支店) 店舗詳細画面で表示される名称です。
    スマレジ店舗一覧 お客様に変更いただく項目ではありません。
    そのままの状態でご利用ください。
    店舗名(支店):画像 登録した画像が順番に表示されます。
    1枚だけ登録の場合も画像の自動切り替えは動作しますので、同じ1枚が繰り返し表示されます
    店舗名(支店):背景画像 現在はご利用いただけません。
    住所 店舗の住所をご登録ください。
    営業時間 店舗の営業時間をご登録ください。
    TEL 店舗の電話番号をご登録ください。
    定休日 店舗の定休日をご登録ください。
    ホームページ URL 店舗のWebサイトURLをご登録ください。
    マップ URL 店舗の位置情報を指定したMAPサイトのURLをご登録ください。
    紹介文 店舗の紹介文をご登録ください。
    CSS お客様に変更いただく項目ではありません。
    そのままの状態でご利用ください。
    JS お客様に変更いただく項目ではありません。
    そのままの状態でご利用ください。
    HTML お客様に変更いただく項目ではありません。
    そのままの状態でご利用ください。
    レイアウトの変更をご希望の場合、お手数ですが弊社までご連絡くださいますようお願いいたします
    連絡先はこちらです
    Google マイビジネス連携 現在はご利用いただけません。
    store_information_05.png

    変更する項目を修正後、【更新】ボタンをクリックして確定させてください。

    更新後、画面は店舗情報設定のトップへ戻ります。

    【レイアウト変更をご希望の場合】
    レイアウト変更は弊社にて承っております。
    ご希望の際は下記連絡先までお問い合わせください。
    [Owlsolutionサポートチーム]
    メールアドレス:owlsolution-support@smaregi.jp
    電話番号:03-6743-0648
    受付時間:平日 9:00 - 18:00
    18時以降や休日に受信したメールは翌平日の対応となります
  4. 変更した内容を確認する
    store_information_06.png

    ShopアプリのTOP画面で『店舗情報』をタップします。

    『店舗詳細』画面が表示されるので、変更が反映されているかご確認ください。

    反映されない場合、【更新】の再実施や、Shopアプリの強制終了と再起動を行なってください

    変更が反映されているのを確認できましたら、店舗情報編集の作業は完了です。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ