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【Q&A】カスタマーディスプレイ不具合時の対応

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
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  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
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スマレジでは、iPhone / iPadやAndroidなどの端末をカスタマーディスプレイとして使用し、合計金額やお釣りを表示することができます。
このページでは、カスタマーディスプレイが正常に表示されなくなった場合の対処方法についてご案内します。
カスタマーディスプレイの設定方法についてはこちらをご覧ください。
また、EPSON社製のプリンターと接続するタイプのカスタマーディスプレイ、DM-D30の接続と設定の方法についてはこちらをご覧ください。

カスタマーディスプレイが表示されない場合の対応方法

以下の表にある対応方法を参考に、カスタマーディスプレイの設定をご確認ください。
対応方法 操作説明
Wi-Fi(ネットワーク)の接続を確認する レジ端末とカスタマーディスプレイが正しくネットワーク接続されている必要があります。
『Safari』や『Google Chrome』で検索して、確認することが可能です。
接続に問題がある場合、ルーターをご契約いただいているプロバイダー様にお問い合わせください。

また、レジ端末とカスタマーディスプレイ端末が異なるWi-Fiに接続されている可能性があります。
それぞれの端末が、同じWi-Fiに接続されているか確認してください。
確認箇所
端末の『設定 > Wi-Fi』をタップし、接続しているWi-Fiの名称を確認します。
スマレジ・アプリやブラウザを再起動する レジ端末で起動中のスマレジ・アプリ、カスタマーディスプレイ端末のブラウザをそれぞれ再起動してください。
操作方法についてはこちらをご覧ください。

また、レジ端末のスマレジ・アプリで、リセットと同期を行なうことで改善される可能性があります。
リセットと同期の方法についてはこちらをご覧ください。
接続の再設定を行なう カスタマーディスプレイの接続を再設定することで、正しく表示されるようになる可能性があります。
設定方法についてはこちらをご覧ください。

勝手にカスタマーディスプレイの設定がOFFになってしまう

管理画面のアプリ設定が原因です。
正しく設定されていない場合、アプリの同期を行なうことで、設定がOFFになってしまいます。
アプリ設定を正しく設定する、利用しないなどの対応が必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。
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