対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- フードビジネス
- リテールビジネス
JANコードが設定された商品のバーコードを読み取ると、
「未登録商品」として表示されてしまう場合があります。
「未登録商品」として表示されてしまう場合があります。
取り扱い店舗にチェックが入っているか確認する
アプリ側でログインしている店舗が取扱店舗ではない場合、
バーコードを読み取った際に未登録商品として表示されてしまいます。
管理画面の「商品一覧」から該当の商品の「取扱店舗」のチェックをご確認ください。
バーコードを読み取った際に未登録商品として表示されてしまいます。
管理画面の「商品一覧」から該当の商品の「取扱店舗」のチェックをご確認ください。
商品マスタの同期を行う
スマレジ・アプリ側で商品データの同期または商品マスタのリセットを行うことで改善する場合が
あります。商品情報の同期方法につきましては下記のヘルプページをご覧ください。
管理画面の情報をアプリに反映する
商品マスタのリセットについては下記ヘルプページの 「スマレジ・アプリの操作」以下の操作を
ご覧ください。
サンプル商品の消し方
あります。商品情報の同期方法につきましては下記のヘルプページをご覧ください。
管理画面の情報をアプリに反映する
商品マスタのリセットについては下記ヘルプページの 「スマレジ・アプリの操作」以下の操作を
ご覧ください。
サンプル商品の消し方
未登録商品の状態でお会計を行い、管理画面から取引履歴を修正する
未登録商品として表示されてしまった場合でもお会計を進めて頂き、
後ほど取引履歴の修正を行うことが可能です。
後ほど取引履歴の修正を行うことが可能です。
-
販売画面で商品のバーコードを読み取り、「未登録商品」と表示された状態で
金額を入力して「OK」をタップします -
カートに「未登録商品」の状態で商品が追加されますので、お会計を終了させます
-
スマレジ管理画面の「取引履歴」から「取引履歴一覧」を開き、
未登録商品で販売を行った取引を開いた上で「取引履歴詳細の編集」をクリックします。 -
「商品情報を追加」から正しい商品を追加し、
「未登録商品」と表示された行は「削除」から消してください。 -
修正後、ページ下部の「確認」から修正内容を確認し、登録を押して頂いて完了です。