フォローする

販売時に会員の選択を忘れてしまった場合

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス

 

販売時に会員の選択を忘れてしまった場合に、後からポイントを付与することが出来ます。

ポイント加算でポイントを付与する

付与するポイント数が明確であれば、スマレジ・アプリから直接ポイントを付与することが
可能です。
 
  1. 販売業務画面から会員を選択した状態で、『オプション』ボタンをタップします。
    _.png
  2. 会員の項目の『ポイント加算』をタップします
    _______________.png
  3. 付与するポイントを入力し、エンターキーをタップして完了です。
    _______________.png
 
 

取引履歴詳細の編集からポイントを付与する

取引履歴詳細の編集であれば、会員選択を忘れた取引に後から会員を設定することが可能です。
 
  1. 管理画面の取引履歴一覧を開きます。
    __________2017-09-21_15.24.42.png
  2. 取引履歴一覧画面から、編集を行う取引の『取引ID』または『取引日時』をクリックして、
    取引明細画面を開きます。
    __________2017-09-21_15.26.50.png
  3. 取引明細画面の『取引履歴詳細の編集』をクリックし、編集画面を開きます。
    ※誤って「取引履歴の編集」を選択しないようにご注意下さい。
    __________.JPG
  4. 『会員情報を設定』をクリックし、その取引を行った会員を選択することで、
    金額に応じた付与ポイントが自動で算出されます。
    会員選択後に画面下の「確認」から内容を保存をして頂くことでポイントが付与されます。
    _________.png

注意してください

・取引履歴詳細の編集が押せない取引については、
取引履歴の詳細を編集することができないをご覧ください。
・『取引履歴の編集』から会員を選択した場合は、ポイントは付与されません。
必ず『取引履歴詳細の編集』から操作して頂く必要があります。
この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ