対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- フードビジネス
- リテールビジネス
販売時に会員の選択を忘れてしまった場合に、後からポイントを付与することが出来ます。
ポイント加算でポイントを付与する
付与するポイント数が明確であれば、スマレジ・アプリから直接ポイントを付与することが
可能です。
可能です。
-
販売業務画面から会員を選択した状態で、『オプション』ボタンをタップします。
-
会員の項目の『ポイント加算』をタップします
-
付与するポイントを入力し、エンターキーをタップして完了です。
取引履歴詳細の編集からポイントを付与する
取引履歴詳細の編集であれば、会員選択を忘れた取引に後から会員を設定することが可能です。
取引履歴の詳細を編集することができないをご覧ください。
・『取引履歴の編集』から会員を選択した場合は、ポイントは付与されません。
必ず『取引履歴詳細の編集』から操作して頂く必要があります。
-
管理画面の取引履歴一覧を開きます。
-
取引履歴一覧画面から、編集を行う取引の『取引ID』または『取引日時』をクリックして、
取引明細画面を開きます。 -
取引明細画面の『取引履歴詳細の編集』をクリックし、編集画面を開きます。
※誤って「取引履歴の編集」を選択しないようにご注意下さい。 -
『会員情報を設定』をクリックし、その取引を行った会員を選択することで、
金額に応じた付与ポイントが自動で算出されます。
会員選択後に画面下の「確認」から内容を保存をして頂くことでポイントが付与されます。
注意してください
・取引履歴詳細の編集が押せない取引については、取引履歴の詳細を編集することができないをご覧ください。
・『取引履歴の編集』から会員を選択した場合は、ポイントは付与されません。
必ず『取引履歴詳細の編集』から操作して頂く必要があります。