スマレジ・ペイメントの旧端末使用期間延長のお知らせ
詳しくはこちらをご確認ください
フォローする

管理画面から端末にメッセージを送信する

管理画面からメッセージを端末に送信し、営業中に店舗に連絡事項を展開することが可能です。
本ページでは、管理画面から端末にメッセージを送信する方法をご案内します。

操作手順

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. メッセージ画面を開きます

    スマレジ管理画面右上の『レジ端末へメッセージ』をクリックします。

  2. 内容を入力し、送信します

    端末に送信するメッセージの内容などを設定できますので、必要事項を記入頂いた上で『通知する』をクリックします。
    項目の詳細についてはこちらをご確認下さい。

  3. スマレジ・アプリにメッセージが届きます

    管理画面側で『通知する』が押された直後、アプリ側に入力したメッセージが表示されます。

    メッセージは自動で表示されます、スマレジ・アプリの同期は必要ございません

     

端末へ送信するメッセージの入力項目

項目名 説明
宛先の店舗 メッセージを送信する店舗です。
チェックを入れた店舗にメッセージが送信されます。
通知レベル レジ端末上でメッセージの表示形式を選択可能です。
各通知レベルの違いはメッセージのカラーのみです
メッセージ件名 メッセージのタイトルです。
スマレジ・アプリ上に表示されるポップアップに記載されます。
メッセージ メッセージの本文です。
ご入力頂いた内容がスマレジ・アプリ右上の通知一覧からメッセージを開いた際に表示されます。
メッセージの色 メッセージのアイコンの色を変更できます。
この記事は役に立ちましたか?
1人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ