フォローする

スマレジ・アプリのチュートリアル

スマレジへようこそ!

スマレジはアカウントを取得しなくても、アプリをインストールしてすぐに実際のレジ操作をお試しいただくことができます。
まずは気軽にスマレジを使ってみましょう。

操作手順

  1. App Storeで『スマレジ』と検索し、『スマレジ - 無料で使えるクラウドPOSレジ -』をインストールします。
    インストール後、さっそく起動してみましょう。
  2. スマレジが起動すると操作のチュートリアル画面が開きます。
    今回は【今すぐ使う】を選択してください。
    img01.PNG
  3. スマレジアカウントの有無を確認されますので【持っていない】をタップします。
    img02.PNG
  4. 無料アカウントの作成を求められますが【作成せずに利用する】を選択します。
    img03.PNG
  5. 販売チュートリアル開始の確認が表示されます。
    実際に操作してみるために今回は【いいえ】を選択してください。
    img04.PNG
  6. サンプル商品が表示された販売業務画面が表示されます。
    さっそく販売の操作をしてみましょう。
    img05.PNG
  7. まず商品をカートインしてみましょう。

    画面上に表示されている商品のボタンをタップします。
    タップ回数で数量を決めることができます。
    img06.png
  8. タップした商品がカートインされます。
    img07.PNG
  9. 販売する商品を全てカートインさせたら、画面右下の【お会計へ】をタップします。
    img08.PNG
  10. 値引・割引など、取引内容の編集を行います。
    img09.PNG
    img10.PNG
  11. 内容に問題がなく合計金額が確定したら、画面右下の【預り金入力】をタップします。
    img10-1.PNG
  12. チェックアウト画面が表示されます。
    支払い方法と預り金の金額を指定します。
    img11.PNG
  13. 【チェックアウト】をタップすると、お会計完了です。
    img12.png
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください