フォローする

StarPay(スターペイ)を設定する

plan_smaregi_01_all.jpg
株式会社ネットスターズが提供する『StarPay』とスマレジを連携することで、『StarPay』で利用可能なバーコード決済に対応することができます。
利用可能なバーコード決済のブランドについては株式会社ネットスターズのホームページをご確認ください。

株式会社ネットスターズ

注意してください

『StarPay』を利用するためには、スマレジ社経由で株式会社ネットスターズと『StarPay』の契約を行う必要があります。
『StarPay』の利用をご希望される場合は、スマレジ社へご連絡ください。
お問い合わせはこちら(入力フォームが表示されます)

『StarPay』の契約が完了すると、StarPayライセンス番号が発行されます。
StarPayライセンス番号をスマレジに登録することで、『StarPay』の利用が可能になります。

管理画面の設定

  1. スマレジ管理画面から、レジ端末に対してStarPayライセンス番号を設定をします。
    スマレジ管理画面の『設定 > 店舗一覧 > 該当の店舗名』をクリックします。
    img1.png
  2. 店舗の詳細設定画面が表示されるので、【端末の設定】タブを選択します。
    登録している端末が一覧表示されますので、『StarPayを利用する端末』を選択してください。
    img2.png
  3. 選択した端末の詳細設定画面が表示されるので、StarPayライセンス番号に、発行されているライセンス番号を入力します。
    入力完了後、画面下部の『更新』をクリックします。
    img3.png

スマレジ・アプリの設定

  1. スマレジ・アプリの『設定 > その他』で、StarPayをオンにします。
    img4.png

注意してください

『StarPay』は、スマレジ・アプリがver.3.11.0以上でないと利用することができません。
スマレジ・アプリをver.3.11.0以上にアップデートしてから操作を行ってください。

この記事は役に立ちましたか?
3人中2人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください