フォローする

StarPay(スターペイ)の決済をキャンセルする

plan_smaregi_01_all.jpg
株式会社ネットスターズが提供する『StarPay』とスマレジを連携することで、『StarPay』で利用可能なバーコード決済に対応することができます。
利用可能なバーコード決済のブランドについては株式会社ネットスターズのホームページをご確認ください。

株式会社ネットスターズ

注意してください

『StarPay』を利用するためには、スマレジ社経由で株式会社ネットスターズと『StarPay』の契約を行う必要があります。
『StarPay』の利用をご希望される場合は、スマレジ社へご連絡ください。
お問い合わせはこちら(入力フォームが表示されます)

『StarPay』の決済をキャンセルする方法は、通常取引のキャンセルと同じです。
スマレジ・アプリの取引履歴からキャンセル処理を行うと、自動的に『StarPay』の情報もキャンセルされます。

StarPayの取消方法

  1. メニューが表示されていない場合、画面右上の【メニュー表示の切り替えボタン】をタップして、画面下のメニューを表示させてください。
    img1.png
  2. スマレジ・アプリの取引履歴一覧画面で、キャンセルしたい取引の年月日を選択し、キャンセルする取引をタップします。
    img2.png
  3. 取引詳細の下部に表示されている『キャンセル』をタップします。
    img3.PNG
  4. 確認のメッセージが表示されます。
    『OK』をタップすることでキャンセルが完了します。
    img4.png
  5. スマレジでキャンセルが完了すると、お客様の決済アプリにも取引のキャンセル情報が反映します。
    img5.png

注意してください

『StarPay』は、スマレジ・アプリがver.3.11.0以上でないと利用することができません。
スマレジ・アプリをver.3.11.0以上にアップデートしてから操作を行ってください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください