フォローする

セキュリティ設定

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
スマレジ・アプリにはセキュリティ設定の用意がございます。
『設定』やその他の機能に切り替える際に、パスワードが必要な設定にすることができます。

このページではセキュリティロックの設定方法についてご案内します。

 


設定方法


  1. セキュリティ設定を開きます
    kanri.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    スマレジ・アプリにて、『設定 > セキュリティ設定』をタップします。
  2. セキュリティロックをONにします
    kanri.png
    『セキュリティロックを利用する』をタップし、設定をONにします。
  3. 各機能にセキュリティロックを適用します
    kanri.png
    パスワードを必要とするメニューがあればONにし、パスワードを設定します。

    入力後、設定画面を離れると『セキュリティ設定』が適用されます。
  4. 設定をONにした操作を行なう際、パスワード入力画面が表示されます
    kanri.png

各項目について

項目名 詳細
メニュー切替
メニュータブバーで指定した画面を開く際にパスワード入力画面が表示されます。

〈例〉
『取引履歴』をONにした場合
『販売業務』画面から『取引履歴』画面へ切り替えを行なう際、パスワードの入力が必要になります。
取引取消
取引の取り消しを行なう際にパスワード入力画面が表示されます。
ドロアを開く
『ドロアを開く』ボタンを使用する際にパスワード入力画面が表示されます。
セルフレジ セルフレジモード利用時、スマレジ・アプリの『設定画面』を経由せずに、店舗と商品の『同期』のみ可能にする設定です。

セルフレジモードで、【スタッフ用設定】をタップすると、パスワード入力画面が表示されます。
本項目で設定したパスワードを入力すると、同期画面が表示されます。

...

『メニュー切替』で設定済みのパスワードと同一のパスワードはご利用いただけません
Touch ID/ Face IDを使用する
パスワードの解除にiOS端末のパスワード解除機能を使用できます。
この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ