フォローする

セキュリティ設定

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
スマレジ・アプリにはセキュリティ設定の用意がございます。
『設定』やその他の機能に切り替える際に、パスワードが必要な設定にすることができます。

このページではセキュリティロックの設定方法についてご案内します。

設定方法

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. セキュリティ設定を開きます

    security-setting01.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    スマレジ・アプリにて、『設定 > セキュリティ設定』をタップします。
  2. セキュリティロックをONにします

    security-setting02.png
    『セキュリティロックを利用する』をタップし、設定をONにします。
  3. 各機能にセキュリティロックを適用します

    security-setting03.png
    開く際にパスワードが必要な項目をONにし、『パスワード』でパスワードを設定します。
    以上で設定が完了します。
    入力後、設定画面を離れると『セキュリティ設定』が適用されます。
    設定 説明
    [メニュー切替]
    販売業務
    取引履歴
    精算
    在庫管理
    店舗
    設定
    パスワード
    ONにした画面をメニュータブバーで開く際、パスワード入力画面が表示されます。
    『パスワード』でパスワードの登録・変更ができます。
    例:『取引履歴』をONにした場合
    『販売業務』画面から『取引履歴』画面へ切り替えを行なう際、パスワードの入力が必要になります。
    取引取消 取引の取り消しを行なう際にパスワード入力画面が表示されます。
    『パスワード』でパワードの登録・変更ができます。
    ドロアを開く 『ドロアを開く』ボタンを使用する際にパスワード入力画面が表示されます。
    セルフレジモードでの同期
    セルフレジモードでの自動釣銭機決済のキャンセル
    セルフレジモードでの同期
    セルフレジモードの中で、店舗と商品の『同期』のみ可能にする設定です。
    セルフレジモードで、【スタッフ用設定】をタップすると、パスワード入力画面が表示されます。
    本項目で設定したパスワードを入力すると、同期画面が表示されます。
    ...
    セルフレジモードでの自動釣銭機決済のキャンセル
    セルフレジモードで決済を中断する際に、パスワード入力画面が表示されます。
    『メニュー切替』で設定済みのパスワードと同一のパスワードはご利用いただけません
    上記2項目は端末設定で『セルフレジ端末として利用する』が【利用する】の端末のみ表示されます
    Touch ID/ Face IDを使用する パスワードの解除にiOS端末のパスワード解除機能を使用できます。
  4. 設定をONにした操作を行なう際、パスワード入力画面が表示されます

    security-setting04.png
この記事は役に立ちましたか?
2人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ