フォローする

取置き中商品の在庫数を確認する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
取置き中商品の在庫数を確認する方法を説明します。

取置き中商品の在庫に対する棚卸機能はありません

スマレジには、取置き中商品の在庫に対して棚卸を行なう専用の機能はご用意がありません。
本ページでご案内するのは、あくまでも取置き中商品の在庫数の内容を確認するための方法です。

  1. 取置き履歴一覧の画面を表示する

    スマレジ管理画面から『取引履歴 > 取置き履歴』と選択し、取置き履歴一覧の画面を表示します。
    ...
  2. 表示する「取置き履歴」の期間を指定する

    一覧に表示される「取置き履歴」の期間を指定します。
    初期状態では表示している当月の1ヶ月間のみ選択された状態です
    (当月に「取置き登録」を行った取引のみ、履歴として表示されています)
    ...

    【検索オプション】をクリックすると、詳細な検索条件を指定する画面が表示されます。
    表示された画面で『状態』の項目を【取置き中】へ変更し、【この条件で検索する】をクリックして確定します。
    ...
  3. 取置き履歴の内容を確認する

    検索の結果、現在取置き中の取置き履歴だけが一覧表に表示されます。
    詳細を確認する取置き履歴の「取置きID」または「取置き日時」をクリックして、該当の取置き編集画面を開きます。
    ...

    取置き編集画面には、取引(取置き中)の詳細な明細が表示されます。
    明細内の『数量』欄に表示された数値が、該当の取置きIDにおける取置き中商品の在庫数となります。
    ...

取置き中商品の点数確認は『取引ごと』のみ可能です

取置き履歴の一覧からは、各IDごとに取置きしている商品の点数確認のみ可能です。
特定の商品の「取置き中状態の在庫数」は取置き履歴の一覧をひとつずつご確認いただき、該当商品の取置き点数を合計してください。
※検索オプションから特定の商品を含む履歴のみを表示させるなどの調整は可能です
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください