スマレジ管理画面の【設定】からメニューを表示した際、
メニュー上部が画面内に表示されない場合があります。
これは、ご利用の環境(ディスプレイ設定やブラウザの表示設定など)で、
表示が大きすぎる場合などに発生します。
このページでは、一般的なOSとブラウザを元に修正の方法を案内しています。




メニュー上部が画面内に表示されない場合があります。
これは、ご利用の環境(ディスプレイ設定やブラウザの表示設定など)で、
表示が大きすぎる場合などに発生します。
このページでは、一般的なOSとブラウザを元に修正の方法を案内しています。
メニュー表示の例
【正常に表示された状態】

【一部表示されていない状態】



PC本体での設定方法
Windows 10の場合
-
スタートメニューの『歯車』アイコンをクリックしてください。
-
『Windowsの設定』が開きます。『システム』アイコンをクリックしてください。
-
『ディスプレイ』の設定画面が開きます。
『ディスプレイの解像度』の項目で設定してください。
macOSの場合
-
『システム環境設定』を開いてください。
-
『ディスプレイ』をクリックしてください。
-
『解像度』の【ディスプレイのデフォルト】、もしくは【変更】で設定してください。
他のOSをご利用の場合
他のOSをご利用の場合は、各Webサイトでご確認くださいブラウザでの設定方法
Google Chromeの場合
右上の【その他】アイコンをクリックし、『ズーム』で設定してください。


Microsoft Edgeの場合
右上の【その他】アイコンをクリックし、『ズーム』で設定してください。


Safariの場合
【表示】をクリックし、『拡大 / 縮小』をクリックして設定してください。

