フォローする

スマレジ・管理画面で設定メニューの上部が表示されない

スマレジ・管理画面の【設定】からメニューを表示した際、
メニュー上部が画面内に表示されない場合があります。
これは、ご利用の環境(ディスプレイ設定やブラウザの表示設定など)で、
表示が大きすぎる場合などに発生します。

このページでは、一般的なOSとブラウザを元に修正の方法を案内しています。

メニュー表示の例

【正常に表示された状態】
...

【一部表示されていない状態】
...


PC本体での設定方法



  Windows 10の場合

  1. スタートメニューの『歯車』アイコンをクリックしてください。
    ...
  2. 『Windowsの設定』が開きます。『システム』アイコンをクリックしてください。
    ...
  3. 『ディスプレイ』の設定画面が開きます。
    『ディスプレイの解像度』の項目で設定してください。
    ...

 

macOSの場合

  1. 『システム環境設定』を開いてください。
    ...
  2. 『ディスプレイ』をクリックしてください。
    ...
  3. 『解像度』の【ディスプレイのデフォルト】、もしくは【変更】で設定してください。
    ...

他のOSをご利用の場合

他のOSをご利用の場合は、各Webサイトでご確認ください


ブラウザでの設定方法



Google Chromeの場合

右上の【その他】アイコンをクリックし、『ズーム』で設定してください。
...



Microsoft Edgeの場合

右上の【その他】アイコンをクリックし、『ズーム』で設定してください。
...



Safariの場合

【表示】をクリックし、『拡大 / 縮小』をクリックして設定してください。
...

他のブラウザをご利用の場合

Internet Explorer、Firefoxなど他のブラウザをご利用の場合は、
各Webサイトでご確認ください
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ