対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- フードビジネス
- リテールビジネス
在庫調整
『在庫調整』は商品の在庫数を調整する機能です。
管理画面上で在庫数を入力したり、 CSVデータを用いた在庫数の一括調整が可能です。
データとしてまとめたファイルのことです。
作成はExcelやOpenOfficeなどが使えます。
形式はShift-JIS形式を使用してください。
> 管理画面から在庫数を調整する方法
> CSVデータで在庫を一括調整する方法
管理画面上で在庫数を入力したり、 CSVデータを用いた在庫数の一括調整が可能です。
CSVとは
CSVデータとは、文字や数字をカンマやスペースで区切り、データとしてまとめたファイルのことです。
作成はExcelやOpenOfficeなどが使えます。
形式はShift-JIS形式を使用してください。
> CSVデータで在庫を一括調整する方法
管理画面から在庫数を調整する方法
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管理画面の『商品』タブから、『在庫調整』をクリックしてください。
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『在庫調整』画面が開きます。
『店舗』で登録する店舗を選択してください。
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『商品コード』と『入荷数量』を入力してください。
入力後、【登録】をクリックしてください。
※ 商品コードがわからない場合は、【商品を選ぶ】からも商品選択が可能です。
一度に10件以上登録される場合は、【行追加】をクリックしてください。
辞典
【商品を選ぶ】
商品リストを表示し、部門から商品を選択できます。
【行追加】
10行目以降に商品情報の行を追加します。
100行まで追加できます。
CSVデータで在庫を一括調整する方法
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管理画面の『商品』タブから、『在庫調整』をクリックしてください。
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『在庫調整』画面が開きます。
『店舗』で登録する店舗を選択してください。
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【在庫調整アップロード】をクリックしてください。
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『更新方法』、『CSVファイル』を選択後、【アップロード】をクリックしてください。
『更新方法』について
【在庫数を絶対値で更新】
元の在庫数を無視し、設定した数値で更新します。
【在庫数を相対値で更新】
元の在庫数に対し、設定した数値を加算減算します。