対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- フードビジネス
- リテールビジネス
このページでは出庫機能の利用方法ついてご案内します。
【出庫とは】
仕入先へ商品の在庫を移動することができます。
出庫先や出庫した商品の情報を残しておくことがきます。
出庫伝票は出庫の処理が完了した際に出力されます。
【設定方法】印刷ボタンの表示方法
-
スマレジ・アプリの『設定 > プリンター設定』を開き、『出庫伝票を印刷する』をONにします。
※ 再発行を利用する場合は、【出庫伝票再印刷ボタンを表示する】をONにします
【操作方法】『出庫登録』を行なう
-
スマレジ・アプリの下部メニューから『在庫管理』をタップします。
-
在庫管理のメニューが開きますので、『出庫登録』をタップします。
-
出庫登録画面で、出庫の情報を入力します。
入庫店舗:商品の受取側
入庫予定日from:入庫する予定日がいつから
入庫予定to:入庫する予定日がいつまで
出庫日:商品を送る日付 -
送る商品を入力します。
バーコードリーダーで商品をスキャンするか、画面右下の『+』ボタンから商品を入力します。
入力が完了したら、右上の『完了』をタップします。 -
確認のダイアログが表示されますので、『はい』をタップします。