フォローする

ポイントレシート(利用方法)

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
このページではポイント機能の利用方法についてご案内します。

ポイント機能とは
スマレジでは会員機能と併せて、会員にポイントを付与することができます。
設定方法などの詳細はこちらをご参照ください。

ポイントレシートは、アプリの『ポイント加算』『ポイント減算』を利用した場合に
出力されます。
ポイントの状況を確認することができます。
point1.png

ポイントレシートの【出力イメージ】については

各項目の実際のイメージは以下をご確認ください。
>【出力イメージ】ポイントレシート

【設定方法】ポイントレシートの印刷をONにする

スマレジ・アプリの『設定 > プリンター設定』を開いてください。
【ポイント加算/減算レシートを印刷する】をONにしてください。
point4.png
スマレジ・アプリの『設定 > プリンター設定』を開いてください。
【現在ポイント印字】【獲得ポイント印字】【利用ポイント印字】【合計ポイント印字】
から必要な項目をONにしてください。
point.png 『ポイント』の機能についてはこちらをご参照ください。

【操作方法】ポイントを加算する

  1. 販売業務画面から会員を選択し、【オプション】ボタンをタップしてください。
    point1.png
  2. 会員の【ポイント加算】をタップします
    point2.png
    減らす場合は【ポイント減算】をタップしてください
  3. 加算するポイントを入力し、リターンキーをタップしてください。
    ポイントが加算されます。
    point3.png

レシートのお困りに関して

> レシートに関するお問合せ

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ