対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- フードビジネス
- リテールビジネス
このページではポイント機能の利用方法についてご案内します。
【ポイント機能とは】
スマレジでは会員機能と併せて、会員にポイントを付与することができます。
設定方法などの詳細はこちらをご参照ください。
ポイントレシートは、アプリの『ポイント加算』『ポイント減算』を利用した場合に
出力されます。
ポイントの状況を確認することができます。
『ポイント』の機能についてはこちらをご参照ください。
レシートのお困りに関して
【ポイント機能とは】
スマレジでは会員機能と併せて、会員にポイントを付与することができます。
設定方法などの詳細はこちらをご参照ください。
ポイントレシートは、アプリの『ポイント加算』『ポイント減算』を利用した場合に
出力されます。
ポイントの状況を確認することができます。

【設定方法】ポイントレシートの印刷をONにする
スマレジ・アプリの『設定 > プリンター設定』を開いてください。
【ポイント加算/減算レシートを印刷する】をONにしてください。
【ポイント加算/減算レシートを印刷する】をONにしてください。

スマレジ・アプリの『設定 > プリンター設定』を開いてください。
【現在ポイント印字】【獲得ポイント印字】【利用ポイント印字】【合計ポイント印字】
から必要な項目をONにしてください。
【現在ポイント印字】【獲得ポイント印字】【利用ポイント印字】【合計ポイント印字】
から必要な項目をONにしてください。

【操作方法】ポイントを加算する
-
販売業務画面から会員を選択し、【オプション】ボタンをタップしてください。
-
会員の【ポイント加算】をタップします※ 減らす場合は【ポイント減算】をタップしてください
-
加算するポイントを入力し、リターンキーをタップしてください。
ポイントが加算されます。