フォローする

点検・精算レシート使用時のお問合せ一覧


Q. 点検・精算レシートの項目を編集したい
A. 管理画面の『精算印刷』で設定できます

管理画面の『設定 > レジ設定 > 精算印刷』で設定できます。
アプリでの同期も行なってください。
>【利用方法】精算レシート
Q. 前日の締め処理を忘れてしまった
A. 営業を続け、営業終了後に締め処理をして、 その後、締め日の変更を行なってください。

そのまま営業を続け、営業終了後に前日分とまとめて締め処理をし、
その後管理画面で締め日を正しく変更することで解決できます。
>締め処理を忘れてしまった場合(締め日の変更)
Q. 営業中に精算処理をしてしまった
A. 後で複数の精算情報を一つにできます。

スマレジ・アプリの『精算履歴』の【店舗売上印刷】で、
同日の精算情報を一つにしたレシートを出力できます。
>1営業日中に複数回行った精算の情報を1まとめにする
Q. 精算時、『未送信データ』のエラーになる
A. アプリでサーバーへの送信処理をすれば解決できます

スマレジ・アプリの『設定 > データ管理 』で『取引』をタップすると、
未送信データが送信され、エラーが解消されます。
> 精算時に『未送信データ』のエラーが表示される
Q. 1店舗だけ、点検・精算時に 現金入力の画面が出てこない
A. 管理画面の『端末点検(精算)時の現金入力』の設定は『入力する』になっていますか

管理画面の『店舗 > 店舗一覧』で希望の店舗を開き、
『基本情報』タブの『端末点検(精算)時の現金入力』を
『入力する』にしてください。
アプリでの同期も行なってください。
>店舗の詳細な設定を行なう
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください