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ビジネス - リテール
ビジネス
プリンターからレシートが出ない場合などの対処方法をまとめています。
プリンターからレシートが出ない場合は?
以下の項目を確認してください
- アプリの『設定 > プリンター設定』で【プリンターを使用する】は ONになっているか
- アプリの『使用プリンタ』で使用されている機器にチェックは入っているか
『使用プリンタ』の設定について詳しくは以下のページをご覧ください。
- 『トレーニングモード』になっていないか
アプリの『設定 > 端末設定』で【トレーニングモード】をOFFにしてください。 - 管理画面の設定で、レジ端末にプリンタのIPアドレスは入力されているか
IPアドレスの確認方法について詳しくは以下のページをご覧ください。
レシートが急に出なくなった場合は?
再起動をお試しください
プリンター、スマレジ・アプリ、iPadの再起動を行った後、再度レシートが出るかご確認ください。
アプリや端末の再起動については以下のページをご覧ください。
レジ端末(iPad)を変えてレシートが出なくなった場合は?
管理画面で、新しいレジ端末(iPad)にIPアドレスが入力されているかをご確認ください
管理画面で『店舗 > 店舗一覧』から該当の店舗を開きます。
『端末の設定』で、新しいレジ端末の『プリンタ』の項目に、IPアドレスが入力されているかをご確認ください。
設定後はアプリで同期を行います。
レシートが出るのが遅い場合の改善方法は?
『リセット同期』をお試しください
『リセット同期』を行なうことで動作が改善する場合があります。
『リセット同期』の操作方法については以下のページをご覧ください。
印刷途中にレシートロールが切れた時、出し直す方法は?
レシートの再発行の操作を行ないます
各レシートの再発行方法は、以下のページをご覧ください。
該当レシートの【利用方法】をクリックすると、印刷の操作方法ページが開きます。