フォローする

任意で選択した商品を表示する(お気に入り販売)

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
topokiniiri.png
このページでは、お気に入り販売機能をご案内します。

画像登録した一部の商品を『お気に入り』として登録しておくことで、 販売時の商品選択がスムーズに行なえます。
例えば、定番メニューや売れ筋の商品を登録しておくと便利です。

 

【設定方法】管理画面での設定


  1. 管理画面の『商品 > お気に入り商品(アイコン)』を表示します。
    image01.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    『商品』から『お気に入り(アイコン)』をクリックします。
  2. 【新規お気に入り商品設定登録】をクリックします。
    02.png
    既に登録されたお気に入り商品設定を編集する場合は、編集する『お気に入り商品設定ID』の【ID番号】をクリックします。
  3. お気に入り商品設定の内容を登録します。
    03.png
    【お気に入り商品設定名】
    『お気に入り商品設定一覧(手順2)』で表示される名称のため、わかりやすい設定名を推奨します。
    (バーゲン商品、季節限定商品など)

    【店舗区分】
    登録するお気に入り商品設定を適用する店舗にチェックを入れます。
    全店舗適用する場合は『全ての店舗を選択』にチェックを入れます。
  4. ドラッグ&ドロップ操作で商品をお気に入り登録します。
    0004.png
    『iPhone』または『iPad』タブの切り替えで、レジ画面イメージを確認できます。
    設定内容は共有されます

    ドラッグしたい商品は端末右手の商品から選択します。
    『商品検索』から検索し、お気に入りへ配置することも可能です。
  5. お気に入り商品が表示されます。
    image04.png

画像が登録されていない場合は

管理画面で画像の登録ができます。
> 商品に画像を登録する

【設定方法】「お気に入り」アイコンを販売業務画面に追加する(アプリ設定)


スマレジ・アプリの『設定 > 商品設定』を開き、【画像から選択】をONにしてください。
image05.png
〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉

【操作方法】お気に入り販売を行なう


  1. 販売業務画面の左上にある『お気に入り』アイコンをタップします。
    image06.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
  2. 購入する商品をタップしてください。
    image05_2.png

お気に入り登録上限数と端末表示数について

お気に入り商品の上限数は『320』アイテムです。
また、表示するレジ端末によって表示数が異なります。

【iPhone】
1ページ16アイテム/20ページ
【iPad】
1ページ32アイテム/10ページ
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ