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スマレジへログインできない場合の対応方法

スマレジ管理画面やスマレジ・アプリにログインできなかった場合、様々な原因が考えられます。
このページでは、ログイン時に必要な情報や、ログインできない場合の対応方法についてご案内しています。

ログイン時に必要な情報

管理画面またはスマレジ・アプリにログインする場合は、アカウント取得時、またはスタッフ登録時に設定した『メールアドレス』と『パスワード』が必要です

メールアドレスの代わりに『アカウントID』を使用してログインすることも可能です

help-asset-y.png スタッフのログインには許可が必要です

管理画面へのログインには、マイページでスタッフの状態を『ログイン可』にする必要があります。
詳しくは、以下のヘルプページをご参照ください。

 

ログインできない状態別の対応方法

管理画面やスマレジ・アプリにログインできない状態に応じた対応方法についてまとめています。

メールアドレスがわからない(管理者)

下記の対応方法をお試しください。

【パスワード再発行を行う】
管理者として登録されたと思われるメールアドレスを使い、パスワード再発行をお試しください。
メールアドレスが正しい場合は、再発行に必要な手続きを行うメールが届きます。 【アプリでアドレスを確認する】
スマレジ・アプリが手元にある場合は、アプリにログインした際のメールアドレスが、該当のアドレスの可能性がございます。
下記の手順で、メールアドレスをご確認ください。
①スマレジ・アプリの「設定 > アカウント情報」を開きます
②「メール」項目にログイン時に使用したメールアドレスが記載されています

メールアドレスがわからない(スタッフ)

管理者がマイページの「スタッフ管理」でメールアドレスを確認し、スタッフへお伝えください。
①管理画面右上の白い三本線アイコンをクリックし【スタッフ管理】を開きます
②スマレジに登録したスタッフ名や登録メールアドレスが確認できます

「アカウントを認証できませんでした」と表示されログインできない

再度入力したメールアドレスとパスワードをご確認の上、ログインをお試しください。
ログインできなかった場合は、下記の対応方法をお試しください。

【パスワードを再発行する】
ログイン時のパスワードが誤っている可能性がございます
パスワード再発行を行い、再度ログイン操作を行ってください。 【メールアドレスの確認を依頼する】
ログイン時のメールアドレスが誤っている可能性がございます。
管理者に登録メールアドレスの確認を依頼してください。
管理者のみが確認可能です

販売端末件数の上限により、スマレジ・アプリにログインできない

レジ端末の登録件数上限がオーバーすると、ログインすることはできません。
管理者が管理画面からレジ端末の登録上限数を追加する、または使っていないレジ端末を削除する必要がございます。
詳しくは以下のヘルプページをご確認ください。

「アクセスを制限されています」と表示されログインできない

ログイン操作を行ったスタッフの「ログイン権限」が許可されていません。
管理者が管理画面からスタッフのログイン権限を許可する必要があります。
詳しくは以下のヘルプページをご確認ください。

ログインパスワードを忘れてしまった

パスワードを忘れてしまった場合は、ログイン時のメールアドレスを使ってパスワードを再発行することができます。
詳しくは以下のヘルプページをご参考ください。

一定時間のみログイン操作を許可したい

スマレジの管理画面に一定時間(発行から3時間)だけ利用可能なパスワードを発行することができます。
『一時的にログイン許可を出したいが、普段のパスワードは公開したくない』
といった場合にご活用いただけます。
ワンタイムパスワードは指定したアカウントIDへ1度だけログインできる機能です
詳しくは、以下のヘルプページをご確認ください。

スタッフ登録時の認証メールが届かない

スタッフを追加した際に、スタッフの登録メールアドレス宛に認証メールが届きます。
認証メールが確認できなかった場合は、管理画面から再度認証メールを再送信することが可能です。
管理者のみ操作可能です

詳しくは、以下のヘルプページをご確認ください。
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