フォローする

店舗からレジ端末を削除する

スマレジではレジ端末と店舗を紐付けし、『端末識別番号』で管理しております。
レジ端末数が上限を超える、レジ端末の入替えにより削除が必要な場合は、 削除するレジ端末の『端末識別番号』を確認し、管理画面からレジ端末の登録を削除します。

このページでは、レジ端末を削除する場合の手順についてご案内します。


レジ端末の削除方法


  1. スマレジ・アプリにて、『端末識別番号』を確認します
    kanri.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    削除したい端末にてスマレジ・アプリを操作します。
    『設定 > アカウント情報』を選択し、『端末識別番号』を確認してください。
  2. 管理画面でレジ端末一覧画面を開きます
    kanri.png
    管理画面にて『設定 > レジ設定 > レジ端末一覧』を選択します。
  3. 削除する端末の設定画面を開きます
    kanri.png
    『端末識別番号』を確認し、削除する端末名を選択します。
  4. 端末情報を削除します
    kanri.png
    スマレジ・アプリで確認した『端末識別番号』と一致しているかを再確認し、【削除】をクリックしてください。

ご利用端末の上限数を増やすには

1台毎に月額1,200円(税抜)の利用料金が発生します。
契約内容の変更については以下のヘルプページをご覧ください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ