フォローする

アプリの購入と利用料金

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス

アプリマーケットでは、無料または有料のアプリを自由に購入することができます。
機能や連携の規模によって各アプリごとの料金は決まっており、お客様は自分の会社、店舗にあったアプリと料金を選択して購入することが可能です。

このページでは、アプリの購入方法と利用料金の支払いについてご案内します。

アプリの購入方法

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます

アプリの購入は、アプリマーケットから行ないます。
アプリマーケットは『マイページ』から移動することが可能です。

  1. 管理画面にて、マイページを開きます

    『管理画面右上の「≡」 > マイページへ』を選択します。
  2. アプリマーケットを開きます

    マイページのトップにて、【アプリマーケットを見る】をクリックします。
  3. アプリマーケットで購入したいアプリを選択します

  4. アプリ購入の手続きに進みます

    アプリが用意しているプランの中から、購入したいプランの【このプランを購入】をクリックします。
  5. 選択したアプリが関連する機能について、権限の許可を行ないます

    アプリを購入する場合は【許可して進む→】をクリックします。
  6. 『ご請求内容の確認』画面が表示されます

    アプリ購入後の請求金額について確認します。

    問題がなければ【上記の内容を申し込む】をクリックします。

  7. 『お申込情報の入力』画面が表示されます

    既に基本情報へ登録している内容は、自動で反映します。
    入力内容に問題がなければ【次へ】をクリックします。
  8. 『お申込情報の確認』画面が表示されます。

    契約内容を確認し、【次へ】をクリックします。
  9. お支払い情報の入力画面が表示されます

    支払に利用するクレジットカードの情報を入力します。

    入力した内容に問題がなければ【次へ】をクリックします。


    以上で、お申込みは完了です。

支払方法によって、申し込み完了の手順が異なります

スマレジの月額料金を口座振替でお支払の場合、登録しているメールアドレスに仮申込みメールが送信されます。
メールに記載されているリンクから、最終確認の画面を表示させてください。

購入したアプリは契約ID単位での利用となります

アプリマーケットで購入したアプリは、その契約ID単位で利用することが可能です。
月額料金も契約ID単位の価格となるため、登録している店舗数にかかわらず料金が変動することはありません。
複数の契約IDをお持ちの場合は、それぞれの契約IDごとにアプリマーケットでの購入が必要となりますのでご注意ください。

操作イメージ



利用料金について

アプリマーケットで購入したアプリの利用料金は、スマレジの月額料金に合算されます。
毎月スマレジ社から請求が行なわれ、契約している支払い方法に従って料金が引き落とされます。

請求金額の確認については、以下のヘルプページをご覧ください。

アプリの料金には日割り金額が発生する場合があります

月の途中でアプリを購入した場合、購入日から月末までの残りの日数分を日割り計算し、利用料金を請求します。

アプリの利用方法や利用停止

アプリマーケットで購入したアプリの利用方法や、利用停止処理の操作方法について、詳しくは以下のヘルプページをご覧ください。
この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ