フォローする

アプリの購入と利用料金

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
アプリマーケットでは、無料または有料のアプリを自由に購入することができます。
機能や連携の規模によって各アプリごとの料金は決まっており、お客様は自分の会社、店舗にあったアプリと料金を選択して購入することが可能です。
このページでは、アプリの購入方法と利用料金の支払いについてご案内します。

アプリの購入方法

アプリの購入は、アプリマーケットから行ないます。
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 管理画面からアプリマーケットを開きます

    01.png
    管理画面右上の『≡』から【アプリマーケット】をクリックします。
  2. アプリマーケットで購入したいアプリを選択します

    02.png
    アプリマーケットが開きます。
    検索機能やランキングなどから興味のあるアプリを開きます。

    03.png
    アプリの画面を開き、【アプリ申込へ進む】をクリックします。
  3. 利用プランを選択します

    04a.png
    アプリのプランを選択します。

    04b.png
    アプリによってはオプションがあります。
    オプションを利用する場合は選択します。
  4. 利用プランを確定します

    04c.png
    【利用を開始】をクリックします。
  5. 参照情報の確認が表示されます

    05.png
    連携の際に参照するスマレジの情報が表示されます。
    確認の上、【許可して進む】をクリックします。
  6. 申込を確定します

    06.png
    請求内容など契約内容が表示されます。

    07.png
    利用規約を確認の上、 『利用規約を確認し、同意します』にチェックを入れ、【申込を確定する】をクリックします。
  7. 申込が完了します。

    08.png
    以上で、お申込みは完了です。
    一度ログアウトして再度ログインしてください。

購入したアプリは契約ID単位での利用となります

購入したアプリは、購入した契約IDで利用することが可能です。
複数の契約IDをお持ちの場合は、それぞれの契約IDごとにアプリマーケットでの購入が必要となりますのでご注意ください。

利用料金について

アプリマーケットで購入したアプリの利用料金は、スマレジの月額料金に合算されます。
毎月スマレジ社から請求が行なわれ、契約している支払い方法に従って料金が引き落とされます。

請求金額の確認については、以下のヘルプページをご覧ください。

アプリの料金には日割り金額が発生する場合があります

月の途中でアプリを購入した場合 購入日から月末までの残りの日数分を日割り計算し、利用料金を請求します。
月の途中で上位プランに変更をされた場合 変更前のプラン料金との差額分を残りの日数分で日割り計算し、利用料金を請求します。
月の途中で下位プランに変更された場合 利用料金の請求は発生しませんが、変更前プラン料金の返金は行なわれません。

アプリの利用方法や利用停止

アプリマーケットで購入したアプリの利用方法や、利用停止処理の操作方法について、詳しくは以下のヘルプページをご覧ください。
この記事は役に立ちましたか?
2人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ