対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
アプリマーケットでは、無料または有料のアプリを自由に購入することができます。
機能や連携の規模によって各アプリごとの料金は決まっており、お客様は自分の会社、店舗にあったアプリと料金を選択して購入することが可能です。
このページでは、アプリの購入方法と利用料金の支払いについてご案内します。
機能や連携の規模によって各アプリごとの料金は決まっており、お客様は自分の会社、店舗にあったアプリと料金を選択して購入することが可能です。
このページでは、アプリの購入方法と利用料金の支払いについてご案内します。
アプリの購入方法
アプリの購入は、アプリマーケットから行ないます。
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
管理画面からアプリマーケットを開きます
管理画面右上の『≡』から【アプリマーケット】をクリックします。 -
アプリマーケットで購入したいアプリを選択します
アプリマーケットが開きます。
検索機能やランキングなどから興味のあるアプリを開きます。
アプリの画面を開き、【アプリ申込へ進む】をクリックします。 -
利用プランを選択します
アプリのプランを選択します。
アプリによってはオプションがあります。
オプションを利用する場合は選択します。 -
利用プランを確定します
【利用を開始】をクリックします。 -
参照情報の確認が表示されます
連携の際に参照するスマレジの情報が表示されます。
確認の上、【許可して進む】をクリックします。 -
申込を確定します
請求内容など契約内容が表示されます。
利用規約を確認の上、 『利用規約を確認し、同意します』にチェックを入れ、【申込を確定する】をクリックします。 -
申込が完了します。
以上で、お申込みは完了です。
一度ログアウトして再度ログインしてください。
購入したアプリは契約ID単位での利用となります
購入したアプリは、購入した契約IDで利用することが可能です。複数の契約IDをお持ちの場合は、それぞれの契約IDごとにアプリマーケットでの購入が必要となりますのでご注意ください。
利用料金について
アプリマーケットで購入したアプリの利用料金は、スマレジの月額料金に合算されます。
毎月スマレジ社から請求が行なわれ、契約している支払い方法に従って料金が引き落とされます。
アプリの料金には日割り金額が発生する場合があります
月の途中でアプリを購入した場合 | 購入日から月末までの残りの日数分を日割り計算し、利用料金を請求します。 |
月の途中で上位プランに変更をされた場合 | 変更前のプラン料金との差額分を残りの日数分で日割り計算し、利用料金を請求します。 |
月の途中で下位プランに変更された場合 | 利用料金の請求は発生しませんが、変更前プラン料金の返金は行なわれません。 |