対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
アプリマーケットで購入したアプリは、マイページ画面から開いて利用することができます。
またマイページの『アプリ』画面では、購入したアプリのサポートサイトの確認や、不要になったアプリの利用停止を行うことが可能です。
このページでは購入したアプリの利用方法と、利用停止の手順についてご案内します。
購入したアプリの利用方法
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
購入したアプリは、マイページから利用することができます。
トップ画面とアプリ画面のどちらからでも開くことが可能です。
-
アプリの設定画面を開きます
トップ画面からアプリを開く
トップ画面の『ご利用中のアプリ』の中から、利用するアプリのアイコンをクリックすることで、購入したアプリが開きます。
アプリ画面からアプリを開く
メニューの中から『アプリ』を選択し、利用するアプリのアイコンをクリックします。 -
アプリを起動します
【アプリを開く】をクリックすることで、購入したアプリが開きます。
購入したアプリのサポートサイト
-
アプリの設定画面では購入したアプリのサポートサイトを確認することができます
『このアプリの情報』のサポートサイトのURLをクリックします。
不要になったアプリの利用停止方法
店舗の運用に合わない、想像と違っていたなどの理由で不要になったアプリは、アプリの設定画面から利用を停止することが可能です。
-
アプリの設定画面を開きます
メニューの中から『アプリ』を選択し、不要になったアプリのアイコンをクリックします。 -
アプリの利用停止申込に進みます
画面最下部の【利用を停止する】をクリックします。 -
アプリ利用停止後の請求金額を確認します
問題がなければ【上記の内容を申し込む】をクリックします。 -
『お申込情報の入力』画面が表示されます
既に基本情報へ登録している内容は、自動で反映します。
入力内容に問題がなければ【次へ】をクリックします。 -
『お申込情報の確認』画面が表示されます
契約内容を確認し、【次へ】をクリックします。 -
『お支払い』画面が表示されます
ご利用内容に問題がなければ【次へ】をクリックします。 -
以上で、お申込みは完了です
支払方法により、申し込み完了の手順が異なります
スマレジの月額料金を口座振替でお支払の場合、登録しているメールアドレスに仮申込みメールが送信されます。届いたメールに記載されているリンクを踏むことで、最終確認画面が表示されます。