スマレジ・ペイメントの旧端末使用期間延長のお知らせ
詳しくはこちらをご確認ください
フォローする

購入したアプリの利用方法と利用停止

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス

アプリマーケットで購入したアプリは、マイページ画面から開いて利用することができます。
またマイページの『アプリ』画面では、購入したアプリのサポートサイトの確認や、不要になったアプリの利用停止を行うことが可能です。

このページでは購入したアプリの利用方法と、利用停止の手順についてご案内します。

購入したアプリの利用方法

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます

購入したアプリは、マイページから利用することができます。
トップ画面とアプリ画面のどちらからでも開くことが可能です。

  1. アプリの設定画面を開きます

    トップ画面からアプリを開く
    トップ画面の『ご利用中のアプリ』の中から、利用するアプリのアイコンをクリックすることで、購入したアプリが開きます。

    アプリ画面からアプリを開く
    メニューの中から『アプリ』を選択し、利用するアプリのアイコンをクリックします。
  2. アプリを起動します

    【アプリを開く】をクリックすることで、購入したアプリが開きます。

購入したアプリのサポートサイト

  1. アプリの設定画面では購入したアプリのサポートサイトを確認することができます。

    『このアプリの情報』のサポートサイトのURLをクリックします。

不要になったアプリの利用停止方法

店舗の運用に合わない、想像と違っていたなどの理由で不要になったアプリは、アプリの設定画面から利用を停止することが可能です。

  1. アプリの設定画面を開きます

    メニューの中から『アプリ』を選択し、不要になったアプリのアイコンをクリックします。
  2. アプリの利用停止申込に進みます

    画面最下部の【利用を停止する】をクリックします。
  3. アプリ利用停止後の請求金額を確認します

    問題がなければ【上記の内容を申し込む】をクリックします。
  4. 『お申込情報の入力』画面が表示されます

    既に基本情報へ登録している内容は、自動で反映します。
    入力内容に問題がなければ【次へ】をクリックします。
  5. 『お申込情報の確認』画面が表示されます

    契約内容を確認し、【次へ】をクリックします。
  6. 『お支払い』画面が表示されます

    ご利用内容に問題がなければ【次へ】をクリックします。
  7. 以上で、お申込みは完了です

支払方法により、申し込み完了の手順が異なります

スマレジの月額料金を口座振替でお支払の場合、登録しているメールアドレスに仮申込みメールが送信されます。
届いたメールに記載されているリンクを踏むことで、最終確認画面が表示されます。

アプリの利用停止に日割り金額は発生しません

月の途中でアプリの利用を停止したとしても、残りの日数分の料金を日割り計算してお客様へ返金することはできません。

ワンポイントアドバイス

アプリマーケットでのアプリの購入方法や、利用料金については以下のヘルプページをご覧ください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ