フォローする

《重要なお知らせ》Internet Explorer 対応終了について

header.jpg

スマレジ(POS)、Waiter、Timecardなど、スマレジのすべてのサービスに於いて、推奨環境のブラウザを一部変更させていただくこととなりました。
詳細についてご案内いたしますので、ご確認ください。



■ 対象

Internet Explorer ※ バージョンにかかわらず
Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)とは、IE(アイイー)などとも呼ばれる、Microsoft社製のインターネットブラウザです。
Windows 7まで、OSに初期インストールされていたため、ご利用の方もまだ多くいらっしゃいます。

現在はMicrosoft社でも開発が終了しており、現在公開されている「Internet Explorer 11」が最終バージョンです。
また、既にMicrosoft社でも「Internet Explorer 11」よりも以前のバージョンはサポートを終了しております。

現在は新ブラウザ『Microsoft Edge』がWindows OSに初期インストールされています


■ 除外理由

弊社サービスの継続的な機能追加や開発に支障があるため
Internet Explorer の開発終了に伴い、最新のインターネットブラウザー利用を前提とした新機能を追加した際、『正常に動作しない』『正しく表示されない』などが発生する可能性があります。
正確な情報が確認出来ないなど、お客様の不利益になる懸念があるため、スマレジ関連サービスをご利用いただく際は、Internet Explorer のご使用は対象外とさせていただくこととなりました。

上記のように不具合が発生した場合にも、インターネットブラウザ側のアップデートによる対応や修正が見込めず、弊社サービスに於いても、継続的な機能の追加や新規の開発に支障があると判断いたしました。

すべてのお客様が快適にご利用いただくため、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。




■ 変更される内容

《推奨環境》
弊社のサービスをご利用いただくにあたり、快適にご利用いただける環境をご案内させていただいておりますが、ご案内から「Internet Explorer」の記載を除外させていただきます。

該当のご案内につきましては、以下のヘルプサイトをご参照ください。
《サポート》
推奨環境から除外後、Internet Explorer ご利用に於ける不具合につきましてはサポート対象外とさせていただきます。
お問合わせいただきましてもご対応いたしかねます。
大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

Internet Explorer 以外での弊社サービスご利用については『推奨環境について』をご参照ください。
《変更時期》
2021年中の変更を予定しております。
詳細な日程が確定いたしましたら、改めてご案内させていただきます




■ 推奨環境

Google Chromeを推奨
弊社のサービスは、基本的に「アプリ(端末)と管理画面(ブラウザ)」のセットでご利用いただいております。
管理画面はwebサイトとしてご提供しており、ご使用いただくにはインターネットブラウザが必要になります。

ご利用にあたっては、Google社製インターネットブラウザ 「Google Chrome」(最新版)を推奨しています。

上記以外のブラウザについきましては、以下のヘルプサイトをご参照ください。


初期インストールブラウザについて

Windows PC 初期インストール インターネットブラウザ
『Microsoft Edge』(マイクロソフト エッジ)

macOS/iOS 初期インストール インターネットブラウザ
『Safari』(サファリ)

上記の初期インストールブラウザも推奨ブラウザです。(最新版のみ)

スマレジ・ヘルプサイトをご覧いただきありがとうございます。
必要な情報、操作方法はご確認いただけましたでしょうか。

さらなるサービス向上のため、ご意見やレビューをいただければ幸いです。

※レビューを編集するにはiPhoneまたはiPadを使用してApp StoreからAppを表示していただく必要があります

この記事は役に立ちましたか?
7人中5人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください